スポンサーサイト 


8回目の検診(27w):やっぱりまめっこはまめた 

やっと2ヶ月ぶりにまめっこに会えました!!!
まめっこはやっぱり思った通り「まめた」でした~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
母の勘ってやつなんでしょうか?
妊娠したときからそんな気がしてたのでね.
男の子,かわいいだろうなぁ楽しみ☆

我が家では胎児ネーム,「まめっこ」から「まめた」になりました.
よろしくお願いしまーす.

体重は23週から1.1 kg増.
まずまずの増えっぷりでしょうか.
子宮底長はなんと6 cmも増えてました.
どおりででべそが大きくなる訳だぁ.

まめたはちゃんと頭を下にして足を折り曲げて収まってましたよー.
今日は病院が久々に空いていたので,先生とのんびり超音波観察.
15分くらいあれこれ見てましたかねえ.
男の子のおしるしもちゃーんと見えたみたいです.
説明してもらったけどよくわからんかった.
お腹のなかでくるくると縦方向に回転していて面白かったわ.
最近は胃の下あたりをキックされる感覚があったんだけど,ちょうど足の部分が来ているのみたいで,向きによって右側だったり左側だったりするようです.
なんか謎が解けて妙になっとく.

今日は2回目の妊婦検診だったので血液検査もして6000円でした.
貧血はどうなっているかな?
2-3日後に確認できるそうなので病院に行ってみまーす.

写真を撮ったんだけどなかなか顔を向けてくれなくて・・・.
しばらくして向いてくれたんだけど,なんだか親父くさーい顔(ーー;)
もうちょっとかわいらしく写ってくれないかしら~.
↓まめたの顔写真はこちら(・ε・)

27週

・・・なんかイマイチでない?(@゜Д゜@;)
スポンサーサイト

コメント

まめた君、拝見!といってもまるで
脳学者の「アハ体験」の図形を見ているかのようにさっぱり・・どこが顔かも分からずじまい。もう少しで目の前に現れるのを楽しみに待っていようっと!それまでお体大切に!!

よく見て見て!!!

拡大してみた?
クリックしたら大きくなって見やすいですよ.
どちらも右側にあるのが顔なんだけど.
目,鼻,口が見えるでしょ?

見えた、見えた!!
何か可愛いいよ。2枚あったんだね。
ここまで進んだ科学に感謝です。まめた君、又ね!

まめたくんですか!

お~!大きくなりましたね~!
お顔の前にあるのはぎゅっと握った手ですか?
この間胎児の様子がテレビで放映されていて、2人で感動していたところです。
大きいお腹は重いだろうけど、頑張ってくださいね!

お返事

>仙人の妻さん
あ,わかったー!?
かわいいような,そうでもないような(笑)
顔を見る日が楽しみだー!

>いりえさん
こんばんはー.
そうそう,手も映ってるんですぅ.
最近お腹の中の赤ちゃんの様子っていろいろわかるようになってきたみたいですよね~.
すごいなあ,命って.
不思議とあんまり重い感じはしないんですよ.
体丈夫にしておいてよかった(・ω・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/409-9e52cd27

