スポンサーサイト 


まめの木ロールケーキの完成 

昨日に引き続き.

焼いたロールシートは熱いうちから一日ビニール袋に入れたままにしておきました.
できあがりはこんな感じ.
ロールシート

焼く前に空気抜きするのすっかり忘れてたのですが意外と断面ステキ(゜ー゜☆
ロール拡大

ふわっふわっです.

これにシロップをたっぷり塗って,生クリーム塗ってまきまき.
・・・なんですがねえ.

ロールケーキ


ちょっとぐったりしちゃいました.
どうも生クリームの泡立て具合が悪かったような.
本には「持ち上げると筋が残り,すぐに消えるくらい」と書いてあったので,ゆるめゆるめを心がけたんだけど,最後は跡が残ったままくらいだったので固かったかなぁと思ったんですけどね.
やっぱりゆるかったみたい.
うーん,あと一歩か.

しかーし.
味は最高.
ふわふわしっとり,超うまいっす.
またやろうっと.

明日検診なのに夜一切れ食べちゃったよ・・・.
やばし.


スポンサーサイト

コメント

なんかへなっとしてるけどおいしそー
今度ご馳走してね。

こないだはあまりコミュニケーションできなかったねー
なぜかというと私が妊婦が苦手だからです
すんません。怖いの。腹からなんか出て来そうで。
生まれたらかわいがりますので、会いに行くね!!

へなへな

なのはロールが巻ききれてなくて下の部分が全部クリームだったから,のよう.
今度は頑張るぞー.
でも味は最高でした.

あら,苦手とされてたのかぁ.
全然気がつかずに.
腹からは何も出てきませんが,腹はどんどんでかくなってます.
遊びに来てくれるの待ってまーす.

ogrieさんへ

コメント欄が表示できなくなっちゃったので一度消させてもらいました,ごめんね.

うちの妹は看護婦だけあって,お腹をさわってあれこれ勉強してたよー.
もっともっとコワい場面を見ているに違いない.
そしてエイリアンと言っていた気がするわ~.

以下コメントのコピーです.

うちの姉に腹を突き出して脅かされてマジで涙目で逃げてたもん。嫌がってるのを無理やり触らされたりとか。拷問でしたv-12姉ってそんなもんだよね。
しかしたぶんそのせいで余計怖くなった。どうしてもエイリアンを連想しちゃうのよねえ。

早く生まれてきてください・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/408-dc4bc675

