スポンサーサイト 


横浜は大雨でした 

横浜は昨日の夜から雨でした.
そして今日は土砂降りでした・・・.

昨日はスカイビル27階にある横浜クルーズグルーズで二次会があったのだけど,せっかくの夜景も曇ってしまってました.
でも,熱気で窓も曇ってたからいずれにしても夜景は見えなかったんだけど.

朝起きたらすごい土砂降りになっていて,やる気がすっかり萎えちゃって,早起きをあきらめてのんびり出発.
雨の中シーバスに乗って中華街に行きました.
中華街は寒いのに雨なのになかなかの人出.
そうそう,今日は旧正月なんですよね.

ランチは夫のリクエストで小龍包に.
上海豫園小龍包館に行きました.
フカヒレの小龍包がすごくおいしかったの~.

そして後は豚まん!
あれこれ食べたかったんだけど,天気が悪すぎて断念しました.
結局お決まりの江戸清になっちゃったわ.
でかかったけど500円で大きすぎるし,皮はちょっとパサ付き気味で私には物足りない感じでした.
皮がもちーっとした豚まんを食べたいのだ.
ネットで食べ比べをしている方は持ち帰りの「同撥」がおいしいと言っていたので,これを買ってきました.
わくわく楽しみ.

で,結局ものすごい寒いし(でも平年並みらしい)雨ひどいし食べるだけ食べて12時過ぎに帰って来ちゃったのです.
しかも帰って来たらこっちは快晴.
うーん,損した感じ.

帰って来て足のむくみを取るために豊田駅前のsoftnessというマッサージ屋さんへ.
妊婦でも対応してくれるし,気持ちよかった.

そうそう,昨日行ったスープカレーの「」ですが,まずまずといったところでした.
ご飯は玄米も選べるし,辛さやご飯の量が選べて便利です.
スープはマイルドで万人受けするかな.
私はもっともっとスパイスが効いているのが好きだけど.

確か札幌で本店ができてすぐに行ったときはこぢんまりとしておいしくてほっとできる感じだったんだけど,
フランチャイズだからなのかなぁ.
なんかファーストフードみたいで寂しくなりました.
バイトの若い人々がフラフラと出入りするので(たぶんお昼休みだったんだろうけど)感じが良くなかったし.
やっぱりカレー屋さんって小さくこだわりを持ってやっているのがいいなあと思います.

二次会,久々の横浜でどうやら疲れたみたいです.
文章もなんかイマイチまとまりないねえ.
眠くて眠くて仕方がないのでもう寝ちゃいます~.
華麗なる一族はドロドロしすぎて見るのがコワい.
今本を読んでいます.



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/406-bfc21ae8

