スポンサーサイト 


沐浴指導を予約しました 

来週,市で行われる沐浴指導に参加することにしました.
今日予約したんだけど,電話口の方がものすごい親切でびっくりしました~.

「お母様の体調が一番ですので,当日少しでも体調に不安がありましたら,ご遠慮なくご連絡下さいね」
「近くに飲み物が買えるところがないので,飲み物をご持参下さいね」
「会場はご存知ですか?お車を停めるところがございますので,お車でいらっしゃっても大丈夫ですよ」
と全て先方がいたれりつくせりの案内をしてくださいました.

いやー,市役所といえどもありがちないかにも行政対応ではないなんてすばらしい!!!
思わずこちらも(会社だったのですが)電話口でぺこぺことアタマを下げておりました.

ところで
「お仕事はまだなさってるんですか?」
って聞かれたんだけど,そんなものでしょうか!?
まだ予定日まで3ヶ月もあるのに~.
こちらもなんとなく
「ええ,まだまだやってます(;゜(エ)゜) アセアセ」
みたいな返答になってしまったよ・・・.

まだ産休までまるまる2ヶ月あるんだよね~.
でも出勤の日を数えたら40日くらいしかなくてちょっと寂しくなりました.
いつもはそんなに仕事したくないんだけど,いざ行かないってことになると寂しいしつまらないなぁ.
ぶくぶくと太りそ~.


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかりますっ
私も愛知から三重に来た時に
市職員や郵便局でもの凄く丁寧な対応をされて、こちらが恐縮してしまいました(笑)
愛知では事務的な感じで可もなく不可もなくでしたが、こちら三重では
「これぞ、よき時代の日本だね」と思ったくらい、心温まる対応をしてもらいました。
『親切』はしてもされても気持ちがいいものですね!

市役所なんて

なかなか行かないし,電話もしないですからねぇ.
でも子どもができたらあれこれ気になったりするもので,広報とかよく見るようになりました.

そういえば,婚姻届を出すときも一度練習しに行ったのですが,親切に対応してもらったのを思い出しました~.
「今日は練習なのでまた来まーす」って(笑).

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/403-7d8702b9

