スポンサーサイト 


入院準備してみました 

今日は早起きして会社に行ったのに,育てている細胞培地に何やら怪しいオレンジ色の育てているのとは違うものが生えていて,実験失敗してたのです(涙)
体力的に妊婦にやさしい実験手法に変更したら失敗した~.
また明日からやり直します.

さて,気を取り直してアカチャンホンポ多摩境店に入院準備用品を買いに行きました.
朝早く行くと道もお店も空いていて快適でした.
多摩境方面はいつも混むのだ.
この間ベビーザラスに行ったときは死ぬ思いでしたもの.

病院からもらったリストには
・洗面道具,ティッシュペーパー,スリッパ
・ネグリジェ(丈の長いもの) 2枚
・産褥ショーツ        2枚
・ガウンまたはカーディガン  1枚
・ウエストニッパー
・タオル           3-4枚
・バスタオル         1-2枚
・母子手帳,健康保険証
・赤ちゃんの着物,おくるみ,おむつ類一組
・先天性代謝異常検査申込書
と書いてありました.
あとお店にあったデェックリストを参考にお買い物.

結局ネグリジェ1枚(1枚は義母からもらっている)と産褥ショーツ2枚,リフォームインナー各種を買いました.

リフォームインナーはいろいろ売っていて,ついついあれこれ欲しくなってしまいました.
腹帯でもお世話になっている犬印のSTEP1-3を揃えてみました→コチラをご参考に.
ぐいぐいぐいーっと引き締めてやるぅ!!!

退院するときにはこのお腹からまめっこが出て行ってしまうのかと思うとちょっと寂しい感じです.
でも腕の中にいるんだよね.
それはすごく楽しみで.

次の検診でどちらかはっきりしたらお洋服も揃えようと思っています.
わくわく.


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

おおっ! 着々と準備が進んでおりますな♪
入院経験豊富な私のデータによりますと、「ラップ」があると便利です(笑)
お菓子や食べ物のもらい物、食事で残した果物、差し入れなどなど
ちょこっと残ったものなどを取って置くのに便利です (爆)
あと、産後のコルセットですが、「ガッチリ締め付け」 ておいたほうがいいですよ。
私のときも、検診で来た先生の手が入らないくらい、ガッチリしてました(爆)
接骨院の先生が言ってましたが、産後にちゃんと締め付けて骨盤を戻さないと、数年後に腰痛に出てくる人が多いそうです。
そういう人は、皆、骨盤が開いたままなんだそうですよ。
あ、あと・・・
おっぱい出るように、事前におっぱいを揉み解されます・・・・
ものすごく痛いっす(爆)
それまでの 「張りのあったおっぱい」 が、フニャフニャになって、今度はミルクでパンパンになりますから・・・
ふっふっふ♪
ぐぁんばりぃぇぇぇ~♪

ドキドキ♪

何だか私までドキドキしていました♪
会社時代の友人が入院した産婦人科は身ひとつでいいとこでしたょ~
と思えば、私の姉の時はオムツ以外は全て用意していかないといけなかったり・・・
病院によって色々違うんだな~

お返事~

>ぶーびーさん
お久しぶりです!!!
うううぅ,コワいコワい(T┰T )
ぎゅぎゅぎゅーっと締め付けますよぉぉ.
せっかく小さいおっぱいがちょっと大きくなって嬉しくなってるんですけど,しょぼしょぼになっちゃうんですねえ,おそろしや(;´д`)
ラップ!それは良いかも~,入院グッズにさっそく入れてみますねー.
私の入院する病院はすごくご飯がおいしいらしくてみんな太って退院するらしいです.全部食べきってしまって残りが出なそう(笑)

>arimakiさん
いやー,どきどきですよぉ.
まだまだだと思ったらまさに矢のごとく日が経ってしまうんですよ(涙)
まだ家の中や赤ちゃん用品は全然用意していないのでちょっと焦りますぅ.
産婦人科はいろいろ病院で違いがあるみたいですよ,そしてお値段も!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/400-e9666745

