スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっそくがってん流カレー 

昨日のNHKためしてガッテン誰か見ました?
カレーだったんですよねO(≧▽≦)O

テレビ見ててカレーが食べたくなったので今日さっそくつくりました~.
うまさ別次元!カレー大革命を見てね.

面倒かなと思ったけどそうでもなかったです.
タマネギを飴色になるまで炒めるのって弱火でするのかと思ってたけど強火でよいみたいです.
タマネギを炒めて水を入れたところにわたしは人参をスライサーでスライスしながら投入して鍋の中で直接ブレンダーかけちゃいました.
らくちーん.
こすのは万能こし器にペーパーをひいてみたのだけど,全然通らなかったです.
ふつうのザルで問題なくこせます.
でも人参やタマネギの繊維分を捨ててしまうことになるのでもったいないなぁ.
今度はそのまま食べちゃおうと思います.

ポイントは
唐辛子,にんにく,バター,砂糖
の四種の素材を加えることだそうです.
これで市販ルーが大変身なんだって.

とろりとしてつやがあってなんかいつもと違う感じ.
具もじゃがいもだけなので見た目はちょっと寂しいです.
でも高級感!?
がってんカレー


味は最高でした!
ホントいつものルーを使っているのに違うカレーになりました.
ニンニクがたっぷりなので体もあたたまるしね.
私は肉なしのまま食べたけど,これから帰ってくる夫にはローストポークをつけてあげまーす.

あ,おいしくて食べ過ぎた・・・.


スポンサーサイト

コメント

先日はありがとう!がってんカレー、ちょうどお風呂に入ってしまって大事な作り方は観ませんでした。今度作ってみたいので教えてください。カレーって、本当においしい!!家の仙人も大好きなので究極のカレーを作ってあげようっと・・よろしく。

HPに載ってるよ~.
ミキサーかブレンダーがないとキツいけど大丈夫だっけ???
あ,今度うちに来たときにごちそうしてあげるね.
うちのわんこももりもり食べてるよ~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/390-8b2e1f55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。