スポンサーサイト 


東日本国際駅伝 

相模原米軍基地で行われた東日本国際駅伝に参加してきた.

大会で走るのは5/21の富士箱根マラソン(5キロ)に参加して以来.
う~ん,あれはキツかったなぁ・・・||||(・・、)

今回は大会の記録も表彰もない(涙)男女混成チームでの出場だった.
私は3キロ担当.
まあなんとかなるかなあと特別なトレーニングはせず,いつものバレーの練習くらいしかしないで臨む.
先週はかぜひいてたし・・・.

昨年は参加していないのだが,土砂降りで非常に寒かったというこの大会.
今年は快晴で真夏並みの暑さ.
今日の最高気温って30℃くらいだったらしいよね!!

わたしは第2走者だったので,第1走者を見送ってすぐに自分のスタート位置へ.
どうもコース全般も役員の感じも段取りがうまくいってないようで,中継地点はすごく混乱していた.
読み上げが間に合っていないのでその場はプチパニック.
みんな勝手に前に出て行くもんだからその混雑ったら大変!
私は図々しくも前に出て行ったので.それなりにスムーズにたすきをゲット(m(o・ω・o)mゴメンヨ.

いつもの調子で走り出したけど・・・やっぱり体が重い(ーー;)
最初はずいぶん女性にも抜かれてしまった.
それでも暑い中とことこと走り続けていたらだんだん女性には抜かれなくなった.
本当に今日は暑くてなかなか足も前に出なくてつらかった~.

コースは直角に曲がる部分が何度もあって,先がなかなか見えない.
曲がったらまた曲がり角で・・・.
もういやだなあーと思って何個目かの角を曲がったら,そこは中継所!!!
ここがまたまた混雑していて次の子がなかなか見つからない.
ちっちゃくて見えないってのもあるんだけど.
えいっと渡して任務完了.
タイムはおそらく16分くらい.

終わったまさに直後ってすごくつらくてもういやだなあと思うんだけど,そのまた直後にはなんとなく物足りないような感じに襲われるのよね.
「よし,次は練習するぞ!」
って気持ちが湧いてくるし.
これが走る醍醐味なんだろうか???
海外旅行から帰って来て英語の勉強がしたくなるのと一緒だけど.

たすきは無事につながれて,アンカーの夫のもとへ.
いつもは飄々と駆け抜ける彼なのに,最近のゲームのしすぎによる出不精(うちではデブ症と言っているが)のためか超不調.
富士箱根の山々を超えたときと同じくらいのタイムだったそうで.
やっぱり次は練習して臨みたいものだ.

終わって原っぱでビールを飲みたかったのに,あまりの暑さで売り切れた.
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
これからおいしくいただきまーす(走ったのに水の泡!とは思うけどやめられん)


スポンサーサイト

コメント

マラソン

今度奈良の大仏マラソンに走りにいらっしゃいな。
http://www.nara-shimbun.com/event/ev0509c.shtml

鹿はないの?

魅力的~.
記念にタオルもらえるのがいいなあ.
マラソンに出るとすけすけのTシャツばかりたまるのよ.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/39-f3ebf608

