スポンサーサイト 


身をキレイに 

しようと思って借金を返すことにしました.

借金=奨学金なのですが.

5年かかってずいぶん返したと思ったけど蚊の涙みたいなものでした・・・.
このたび一括で払ったら○百万円でした.

気づいたのはかなり最近だけど(おそっ),育英会ってなくなってたんだね.
今はJASSO(日本学生支援機構)だそうですよ.
踏み倒しが多くて督促って記事がわりと最近新聞の一面に載ってたけど.
次世代のためにもきちんと返しましょう.

お陰で利息だいぶん得したし良かった・・・かな?
でも今すごいキツい家計です.
ん?これから出産育児でお金がかかるのに,タイミング間違えたか!?

いやいや,まめっこのためにも身ぎれいにしておこうという決意なのです.
・・・がんばろ.


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/388-a7bb280d

