スポンサーサイト 


むくみとり 

明日は4週間ぶりの検診です.
体重増加とむくみ傾向でまた怒られるんだろうかぁ(;´д`)

むくみは日々一進一退.
最近座りっぱなしの仕事が多いので夕方はやっぱりむくむのよねえ.
あと下肢の筋トレにスクワットを追加したら思い体を支えるのになまった体がびっくりしたのか.ももを中心に筋肉痛っぽい疲れとむくみが.

むくみってすごく食生活と関係ありそう.
昨日の夜はりんごとみかんを食べてみたら,夜トイレに行きたくて目が覚めた.
なんとなく朝はすっきり.
効いてる???
あとマクロビ本にも書いてあったけど,小豆がいいらしい.
かぼちゃがないので作れないけど小豆かぼちゃ(北海道でいう冬至かぼちゃ)は利尿効果もありむくみとりには良いそうな.
とりあえずお赤飯用に炊いておいた小豆を食べてみた.
効くかな???
便秘にもよさそーう.

夫共々疲れているので今日はもう寝ることにしましたー.

・・・一生懸命体のことを考えてみたけれど,もう寝ちゃったら結局お肉になるのではないか!?
ま,明日はまめっこに会えるのを楽しみに気楽にいきます!
スポンサーサイト

コメント

遊びに来ました♪

こちらにははじめまして。uesと申します。
筋トレやってるなんてすごいですねー。
体重は要注意だけど、むくみは出てないみたいです。食事時間ははずして紅茶とか飲んでるからかなー?
私はやってないけどリンパマッサージとか効くって聞きますね。
私も明日検診なんです!体重は大分頑張ったんだけど心配…。

どうでした?

リンクさせていただきました~.
useさんは検診無事乗り越えましたか?
検診って赤ちゃんに会える貴重な機会ですよね.

やっぱりむくみは出ないものなんですね・・・.
私は夕方病院に行くのでどうしてもむくんじゃうんです.
減塩心がけてるんですけどね.
マッサージやら入浴やら小豆やらで頑張ります.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/384-8b775168

