スポンサーサイト 


納豆ブーム終わるかな? 

朝日新聞一面にも出てましたね~(ーー;)
あるある偽造問題.
納豆張り切って買い込んでたんだけどなぁ.

まあ怪しいっちゃあ怪しいけどもうちょっとテレビ局なんだからまともなことやってほしいわね.
それに踊らされる視聴者も視聴者だけど(←わたしもその一人さっ).

でも納豆はやっぱり大好きなので,納豆のない食卓は考えられん.
かき混ぜておいておくのも癖になっちゃったし.

マイ納豆ブームはしばらく続きそうだけど(ってそれまでもうちは毎日納豆食べてるんだけど),世の中は少し落ち着くかな.

ちなみに私の好きな納豆の食べ方は梅酢で食べることです.
まめのき母手作りの梅酢でおいしいのよー.

スポンサーサイト

コメント

梅酢?

こんにちは!
赤ちゃんは順調ですか??
納豆には、日本中が踊らされましたね!
私は、あるあるを見ていなかったので踊ってません(笑)
納豆に梅酢ですか??
おしょうゆと梅酢??
梅酢のみ??
教えてくださーい!

答え

梅酢のみでーす.
塩気が足りないので好き嫌いあるかもしれないけど,前に納豆屋さんもおすすめしてた食べ方です.
塩分量が気になるので醤油やたれを使わないのがいいかなとも思っています.
結構あれこれ試すのが好きで,ドレッシング(和風・中華風)やキムチの素とかなめことかしらすとか混ぜちゃいます.
結局普通にたれとからしがおいしいかなとも思いますが~.

へぇ~

へぇ~梅酒をタレにするんだ!!
うちに梅酒あるからやってみよっ。。

それにしても「あるある」にはやられましたね、、、
元々納豆は食べる派だったので、踊らされることはなかったけど、どのスーパーへ行っても納豆がなくて
納豆好きには困りました(泣)

危ない危ない!!!

arimakiさーん!
「梅酒」じゃなくて「梅酢」ですよん.
大丈夫でしょうか!?

梅酒や梅酢って中の梅がまたおいしいんですよね.
大好き~.

今日も生協では納豆棚がからっぽでした.ん?ブームは終わらないのかしら???

ブームが去っても、納豆生産企業さんの為に食べ続けて下さいね!
健康にいいのは立証されてますしねvv

うちの母と妹は、キムチを混ぜて食べてますよ!私にはとても考えられない食べ方です…v-12

へへ・・・

失礼しました(笑)
梅酒じゃなくて、梅酢ですね
もう少しで間違えてかけてしまうとこでした・・・
良かった!
やる前にまめのきさんのブログ確認しておいて。。。
危ない危ない~

納豆食べるとき。

こどもの頃は、生タマゴまぜるのが
1番好きだったけど、
最近はマヨネーズかけて食べるのが
お気に入りだったりするんだよね。
カロリー高いしカラダにヨイとは
思えないから、今のまめっちには
オススメしないけど…。
いつか、トライしてみてちょ。

お返事(遅くなりました)

>カヲリさんへ
今日はスーパー納豆だらけになってました・・・.
あれれ?私もキムチ入れるの大好きですよー( ̄皿 ̄)

>arimakiさん
間に合ってよかったです~!!!
梅酢は試したかしら???

>yuwaさん
マヨネーズかぁ・・・.
マヨものはちょっと苦手なんだよね~.
パンの耳側にマヨネーズをぐるりと塗って,真ん中に納豆とチーズを乗せてトーストするといういわゆる「納豆トースト」をかなり勧められているのですが未だ実行できずなのです.
いつか,きっといつかチャレンジします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/383-ea9340a0

