スポンサーサイト 


京都二日目歩け歩け旅行 

今日は朝から夜まで歩け歩け旅行となりました.

まずは保津川下り~.
トロッコ電車が冬期運休中とのことだったのでJRで最寄りの亀岡駅まで行きました.
途中保津峡くらいから霧が出て来てあきらかに寒そう・・・.
駅を降りてもあまり観光客らしき人はいません.
しかも亀岡って思ったよりお店があるのね,もっと秘境だと思ってました.
駅から歩いて乗り場まで寒い中10分ほど歩きます.
張り切る私.
張り切るわたし

落ち込む私.
落ち込む私

・・・冬期休業でした.
前の日HPで調べたのにさ,ここ見逃してました↓
保津川トピックス


がっつり落ち込んで,落ち込んでも仕方ないので川下りの終着のはずだった嵯峨嵐山に行きます.
10時過ぎに駅について嵯峨野巡り.
清涼寺→化野念仏寺→天龍寺→渡月橋とたっぷり2時間くらい歩きました.竹林

お昼ご飯はガイドブックに載っていたスペイン料理のお店「ボデゴン」へ.
ランチは1600円で前菜からオムレツ,パスタ,デザートまで付いてくるお腹いっぱいお得感いっぱいのセットでした.

食べ過ぎたしたくさん歩かなくちゃ~ということで・・・歩きます.
二条で降りて地下鉄に乗り換えて東山へ.
平安神宮→南禅寺とぐいぐい歩きます.
どちらもすごく良かった!
でもなんか大きすぎてうまく写真が撮れなかったのよね.
とりあえず平安神宮前の大鳥居.
鳥居

でかすぎ.

このあと錦市場に行って晩ご飯を調達.
伊豫又の鯖寿司麩房老舗の生麩田楽です.
他にもちょこっとおつまみを買って旅館で食べました~.
うー,ビール飲みたい(笑)

で今日は歩き疲れて足が痛くなったので早く寝ました.
南禅寺辺りでけっこう限界来てたもんなぁ.
保津川下りは残念だったけど楽しかったっす.

明日は観光バスに乗っちゃうのだ.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/381-28280f42

