スポンサーサイト 


姫路→京都旅行 

14日(日)は姫路城を見て京都に行きました.
姫路城は2回目.
前回は4/6の「城の日」に行ったので,ものすごい行列だったけど今日は空いてました.
いい天気で白い壁が青空に映えています.
お城

お城の隣の好古園に行ってぐるりと回った後にランチ.
「活水軒」という好古園の中にある和食のお店に行きました.
名物のそうめんと穴子を食べます.
活水軒

おいしかったけど,蒸し穴子を食べている人がいてそちらの方がおいしそうだった(ーー;)

その後京都に移動でーす.
宿は五条にある「秀峰閣」というお宿.
少し古いのですが,改装してキレイになっていて大浴場も完備.
清水寺への参道となっている五条坂に面しているのでとても便利でした.
この日は着いたのが夕方で,ご飯を食べるまでの間散歩しました.
産寧坂(さんねいさか)→二年坂→高台寺→知恩院→円山公園→八坂神社
という順で急ぎ足に歩いてみました.
どこももう参拝時間を過ぎていたから眺めただけ・・・.

晩ご飯は八坂神社の近くにある「大のや 祇園」に行きました.
湯葉と生麩をたくさん食べた~.
生麩おいしいなぁ.
毎日食べたい.

京都寒いので完全防寒仕様です.
えすきも

明日は保津川下りするのだ.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/378-4bc84fa4

