スポンサーサイト 


間違いなく胎動 

間違いありません,胎動です!
腸がとかではなく,ぽこぽこと動くものがお腹の中にいます!!!

ここ何日かはお腹を触っているとぴょこんと動くものに触ることができるのです.
夫も何度か体験して結構面白がっています.
わたしはキックの度に「キックキック,上手にできたね~」などと話しかけてキックゲームの教育中.
そしてやっぱりときどき尿漏れしそうになります( ̄□ ̄;)
いつか漏れてしまいそう・・・.

今日は生協で購入した絵本を読んであげました.
しろくまちゃんのほっとけーき しろくまちゃんのほっとけーき
わかやま けん (1972/10)
こぐま社

この商品の詳細を見る

絵本なんて久しぶりに開いたけど,楽しいね~!!!
私がはまりそうです.

あと食生活を意識してこんなのを買いました.
かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてお弁当レシピ かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてお弁当レシピ
中島 デコ (2005/09/30)
近代映画社

この商品の詳細を見る

自然派ママの食事と出産・育児 自然派ママの食事と出産・育児
大森 一慧 (2005/02)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

もともと肉好きではないし,マクロビ料理大好きなのです.
完全マクロビオティックはやっぱり難しいのでいいところを簡単ラクチンに取り入れるのがまめのき流.
まずは久しく食べていなくて本を読んだら無性に食べたくなった玄米を買って来て,今日から玄米ご飯弁当になりました.

子どもにはナチュラルな生活をさせたいなーと思っています.
保育園にお弁当とか持ち込んじゃうかもなぁ.

あ,今日は鏡開きなので(久しぶりに)おもちです.
週末は外出するのでどんど焼きに出せない飾り物をわざわざ納めに行ってくれている夫が間もなく帰ってくるのでおしるこでお迎えしてあげます.


スポンサーサイト

コメント

しろくまちゃん☆

ウチにあったよ、この絵本。
さすがにあんまり詳しくは
覚えてないけど、
ホットケーキつくるんだよね。
いやぁ、懐かし~!
また読みたい!

みうたさんの本手に入った?
まめっこがおやつ食べるようになったら一度貸してあげる(llllll´▽`llllll)

お返事

>yuwaさんへ
よく覚えてるね~.
1972年の発刊だそうです.
すごくおもしろいよ.
そして発見.
私絵本を感情込めて読むのけっこうウマいかも(自画自賛).

>ひまわりさん
みうたさん本,手に入れたよー.
ノンシュガーも野菜たっぷりも.
でも安全そうな粉類が手に入らないのでまだ作ってないんだ.
練りごまは高いの買ったけどね~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/375-8147ac19

