スポンサーサイト 


動いた!? 

12/30ころからお腹がぴくっとします.
胎動かなぁ~.
感覚としては便秘のときにガスがたまってるときと似ているんだけど(たまに腸がぐるぐる動いた感じがしません?私だけか?).
夕方静かにしているとぴくぴくっとする気がします.
先生には「一度感じたら毎日感じますよ」と言われたので,12/30から続いている便秘なのかもしれないぴくぴくを胎動だと思うことにしています.

おなかも大きくなりました~.
この間姪のベビー服を買いに行ったら「ぜひご自分のときも」と言われてしまい,「あ~もう他人から見ても妊婦なんだぁ」としみじみ思いました.
今年の妊婦まめのきの目標は
1.食べ過ぎない
2.毎日腹帯をする
3.居間でころころ寝ない
です.
毎日眠くてご飯を食べるとついうとうとしてしまうのですが,まめっこのためにも私のためにもご飯を食べ終わったらさっさとお風呂に入ってゆっくりして,うとうとしたくなったらちゃんとお布団で寝るというのがささやかな目標です.

眠りといえば,妊婦はだんだんお腹が大きくなって寝苦しいと聞いたので抱き枕を買いました.
抱き枕

この間つくばはララガーデンに行ったときにアカチャンホンポで買ったのです(webでも買えるのね).
これが寝心地良くて,お布団に入る前に暖かいホットカーペットの上で眠りに誘われてしまうのでした.



スポンサーサイト

コメント

たぶん胎動では

こちらにはお久しぶりの登場です。
(あけおめ♪)
腸のあたりがぽこぽこする感じ、たぶん胎動ではないかしら。まめっこちゃんは、予定日上ではうちの息子と約3週間違いくらいで、私は初胎動を感じたのは11月30日ごろだったので計算上でもちょうど胎動感じる時期だし。ほーんと、楽しみだね☆
ちなみに私はラスト1ヶ月くらい、ものすごい不眠症でした。普段はいつでもどこでも寝れるのに・・今思えば出産(陣痛)が怖かったのかもしれません。安眠抱き枕でリラックス生活してね♪

なるほどぉ

そっか,ちょうど1歳と1ヶ月違いなんだね~.やっぱり動いているような気がするのでそういうことにしまーす.

お腹のお肉が邪魔なので外からはわかりにくいのかもしれないなぁ(;´д`)夫は何か聞こえないかと耳をつけてみたりしてますが.

臨月って眠れないっていうよねえ.産まれてから眠れなくなるので,その練習をさせてくれているんだ,なんて話を聞いたことがあるけど.産前6週くらいまで働こうと思ってるけど大変かな,どうかな~.

今更な感じですが

書き込んじゃいます☆
くどいようですが私は本当にいつまでもつわり様の症状がおさまらず体調不良がひどかったので出産準備もままならず、それも不安だったので産前8週で産休を頂きました。そしてやっとほっと一息、明るい気分になれたのもつかのま、ちょうど産前6週くらいからものすごーーく眠れなくなったっす・・原因はいろいろ、怖いと感じていたりああ準備が終わってないとの不安などの精神的なものや、あまりに吐いて食道炎を起こしたために喉が焼けてギリギリ痛かったからとか胎動がすごくて痛かったからとか足がむくみすぎて気持ち悪かったからなどの理由もあるかな。体調不良がひどくなければ6週前でも大丈夫じゃないかしら。あとはリラックス、リラックスで♪

壮絶・・・

やっぱり何度聞いても壮絶ですな(涙)

自分的には産前6週だったのに,気づいたら上司に4月末までだったよねー,なんて言われてました.
まあ健康に気をつけてギリギリまで粘ります!

普段は仕事休みたくて仕方が無いのに,いざ休むとなると休みたくなくなるあまのじゃくなまめのきです.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/370-2c7d5765

