スポンサーサイト 


忘年会つづき 

先週は忘年会続きで,仕事も忙しくて全然更新もできずじまい・・・.
体調が良くなったら何でもいつものペースになってしまって,あとになって疲れたことに気がつくことが多いです.
ごめんよまめ太郎~.

お酒の飲めない忘年会なんてさ,って思ってたけど私のテンションは酒なしでも上がるらしい.
新しく発見(酒なしなんてたぶん20歳になってからの宴会えはあり得なかったはず).

木曜日は部署の忘年会(日中は大掃除).
金曜日は部署の後輩を家に招いて鍋大会.
土曜日はひとみちゃんとスイミング&家に招いて鍋大会.

さすがに鍋続きで疲れましたが,鍋おいしいのよね.
金曜日のお鍋はいのこ家のいのこ鍋でした.
いのこ鍋

ピリ辛でうまいのよー!
通販でも買えます,ぜひ食べてみて~.
http://shop.gnavi.co.jp/inokoya/
ちなみにこちらのお肉はSPFの豚肉でお肉がとてもおいしいのです.
豚肉を作っているのはわたしの知り合いでもあるのですが,そんなの抜きにしてほんとに豚肉の概念が変わるほどにおいしい.
お肉好きのそこのあなた,試さない手はないですよ.
このお肉をつかった豚肉料理のお店「いのこ家」はすすきの本店をはじめとして,函館,仙台,六本木にお店がありますが近々新宿にもお店ができるそうでーす.
よろしく(*- -)(*_ _)ペコリ

ひとみちゃん達とはこのお肉を使って野菜たっぷりのしゃぶしゃぶを食べました.
スライサーでスライスした大根,人参,あとレタスを入れるのがポイント.
全部火が入りやすいししゃきしゃきした食感が楽しめておいしいです.
大根おろしたっぷりのポン酢でいただけば,塩分も控えめでマタニティにぴったり.

でもちょっと食べ過ぎた・・・.
スイミングのとき助産士さんに「もうちょっと体重増えてもいいわよ」と言われたからちょっと調子に乗ってます.

スポンサーサイト

コメント

おいしそう!
なんと函館にもあるのね!今度連れて行ってもらいま~す♪
まめ太郎くんのためにも、安心な食材を食べているのね。偉いな~。
たくさん食べて元気な妊婦さんでいてくださいね!

鍋!!

やはりこの季節は鍋ですよね~!!
我が家も週末は鍋が続いてます(笑)
土曜日に鍋をして
日曜日に鍋の残りに中華麺やうどんを入れて食べてます!
野菜もいっぱい取れるから栄養満点♪
妊婦さんにはいいご飯になりますね

お返事

>いりえさんへ
ぜひぜひ行ってみてください!
ヒレ肉のにぎりとかおいしいですよー.
もともと食材は気にする方だったのですが最近なおさらですね~.
会社の食堂でご飯を食べる気がしないんです.
夫には食べてもらってますけど(笑)

>arimakiさん
いやいや,おいしすぎて食べ過ぎますよね.
さすがに連続だとお腹の方がきつかった(笑).
口はいくらでもはいるんですけどー.
おいしいだしまで味わってやっぱり鍋の醍醐味ってもんです.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/361-d13209ed

