スポンサーサイト 


プレジール:日野市の天然酵母パン屋さん 

日野(わたしの最寄り駅は豊田)にはおいしいパン屋さんが見つからないなぁと思っていたのですが,
多摩のとってもおいしいパン屋さん 多摩のとってもおいしいパン屋さん
レブン (2003/06)
メイツ出版
この商品の詳細を見る

を立ち読みしていた2004年(?),近くに天然酵母パンのお店「プレジール」があることを知りました.当時は何かの手続きで休みを取ったときにぶらりと行ってみたのですが,お店の方とかなり長いこと立ち話をした記憶があります.「クロワッサン」というパン屋さんの中に「プレジール」があるという不思議なお店なのですが,どうやら「クロワッサン」の方はご両親のお店,「プレジール」は息子さんが作っている天然酵母を売っているお店,ということらしいです.
うちからはちょっと行きにくい場所にあることもあり,それ以来ずっと行かずじまいだったのですが,久しぶりに思いついて通信販売をお願いすることにしました.

てっきり宅配だと思っていたら,水曜日に電話が来て「近いので明日の夜焼きたてを持って伺います」とのこと.
届いた3000円お任せセットはこちら!
プレジール

まだ暖かいものもあるくらい焼きたてを届けてもらって幸せ~.決して安い訳ではないけれどそれだけのおいしさがありますよ.天然酵母なのにふんわりしっとり系が多いのが珍しいと思います.特に自信をお持ちなのがブリオッシュのようです.本当にしっとりしてておいしい!もちろんハード系も文句なし.大満足でした.

さすがにこれだけの量だとおいしいうちに食べきるのが難しいから少しずつの方がいいかもしれないなぁ.(今回は母への送付がメインだったので,全部半分にしてさっそく送りました.)あちこちに宅配してくれるようなので気になる方はお試しあれ!

JR中央線豊田駅北口徒歩5分
黒川踏み切りそば

〒191-0053
東京都日野市豊田4-42-2
ベーカリークロワッサン内
TEL 042-584-1070

定休日 毎週月曜日


スポンサーサイト

コメント

お元気そうでなにより!
明日実家に帰ろうと思っているから、このパンに出会えるかもー☆うふふ。

食べられた!?
なかなかでしょー.
うちもぺろりと食べてしまったわ・・・.
噛めば噛むほど味のあるパンよね~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/358-4964073c

