 


「水月」の水炊きセット 

冬といえば鍋,鍋といえばお取り寄せ,ってのがここ数年お決まりです.

あれこれと諸国の鍋を取り寄せているのですが,今回は博多水炊き発祥の店水月さんの水炊きセットでーす.

水炊きって我が家ではあまり食べないので,「本場ってどんなんよ?」と思って頼んでみました.
ちょっと高価だったけどねー.
会社の女の子同期3人を呼んでわいわいっと.

で,お味ですけどねー,「うまかった!」
お酒が飲みたかったのぉ.
何しろスープがおいしかったよ.
澄んでたし鶏はほろほろとやわらかいし.
白菜じゃなくてキャベツ入れるのがびっくり,でもおいしかったー.

ついているお野菜では到底足りないだろうと思って,春菊,しいたけ,みつば,豆腐あとかきを最後に入れて食べました.
あと友達が持って来てくれたのがおいしいポン酢.
味工房 志野さんのだそうです.
とても評判いいみたいね~.
ホントにそのまま飲んでしまいたいくらいの味わいなのだ!
取り寄せに時間がかかるみたいだけどぜひお試しあれ.
そして残った1本をもらっちゃったんだけど,いいお値段ね・・・すみません.

遅く帰って来た夫にはおいしいスープのおいしい雑炊を食べさせてあげました.
いえ,決して残り物なんかじゃありませんことよ.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/354-9e3c1ed6

