スポンサーサイト 


大好物 

寒い帰り道に石焼きいも屋さんを発見!
あまりにうれしくて走って近寄ってしまいました.

わたしはいもが大好物(焼き芋はもちろんだけど干し芋はもっと好き).
実家にいたころはよく母が焼き芋を買っておいてくれたりしたもんだけど.
そして焼き芋やさんがいつもうちの前をうろうろとしていたもんだけど.
東京に来てからは買ったことがなかったので.

おじさんとしばらく立ち話して,3本500円で購入.
小さかったけど,重量で考えるとけっこうお安いかも.

晩ご飯は焼き芋が主食となりました.
甘みはちょっと少なくて,水分も少なくてほこほことしたタイプ.

明日はこれでさつまいもサラダにしようっと.
スポンサーサイト

コメント

芋♪

さつま芋大好きな人ここにもいま~す♪
私も干し芋大好きです!
軽くあぶってから食べるとおいしいんだよね~
でも、主食が焼き芋とは相当な芋好きですね♪

ほしいもコレクター

おいもがおいしい季節ばんざーいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

自分の母と義母(茨城だし)からたくさんほしいもをもらいました.
各種いろいろ数kgあります.
いつまで持つかな~.
なんて心配するまでもなくすぐに食べちゃうのですけど.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/349-f7c491de

