スポンサーサイト 


マタニティスイミング見学 

今日はこの間コメントをくれたひとみちゃんと一緒に近くのスポーツクラブにマタニティスイミングの見学に行ってきました.
(ひとみちゃんとは同じ団地仲間なのですごくうれしい&楽しい!)

今日は4人くらいの妊婦さんが泳いでたんだけど,けっこう激しい!!!
フィンをつけてバタフライをしたり,クロールで何度も往復してたり・・・.
私のイメージはみんなで水中歩行とかアクアビクスとかやるんだったんだけど.
ついていけるかやや心配になりました( ̄Д ̄;)
でもその後ぷかーっと水に浮かんだり,リラックスの項目もあってちょっとほっとしました.

15週を超えて,医師の許可証をもらったらスタートだそうです.
登録料と保険料で6000円くらいの初期費用とあとは1回1050円のレッスン料を支払うとのことでした.
うん,価格的にも納得.
助産婦さんが常駐しているそうで安心だし.

でも窓口の対応がイマイチだったのよね.
誰もマタニティスイミングの詳細について知らなくてさ・・・.
パンフレットをもらうのが大変でした.
おいおい.

あとここではベビースイミングもやっていて,今日は7組くらいの親子が来ていました.
6ヶ月から2歳までとのことでしたが,あまり小さいベイビーはいなかったな.
水泳はお父さんの仕事らしく9割がお父さんと赤ちゃんのペアでした.
夫もつれて来て見せるべきだったかも!?

さっそく水着を買うことにしました.
安定期に入ったらざぶざぶ泳ぐぞ~!!!

スポンサーサイト

コメント

ざぶざぶ

マタニティースイミングってぽちゃぽちゃっ水の中を漂うくらいだと思ってたら、バタフライまでしちゃうのねー(б-б)ひまわりは、まめママが溺れないか心配…野幌のプールでの情景を思い出して軽く一人笑いしちゃった(笑)気をつけてね☆

スイミングわりと激しくて驚いたね。
バタフライできるようになるかなぁ?
私はプールが深いんじゃないか不安。おチビだから...




マタニティスイミング、楽しそうだ
ね!通い出したらレポートしてねん
。つわりがひどくないなら、楽しく
マタニティライフを送れそうだね。
ベビースイミングにお父さんが多い
って意外だ~。お母さんの息抜きに
もなってよさそうだよね。
そして、近くにママ仲間がいてよか
ったね♪まめのきっちの嬉しい楽し
い感が伝わってきて、私も嬉しくな
ったよ~☆

ええ,泳ぎは苦手よ

>ひまわりさん
ええ,苦手ですわよo( ̄ ^  ̄ o)
でもあれから練習して溺れなくなったわよ.この際うまくなってやるぅ!!!

>ひとみちゃん
意外と深かったよね~.背伸び背伸びっ!溺れるママと沈むママで大丈夫なのかしら・・・.がんばろーぅ!!!

>偽マダムさん
あれはきっとお母さんに言われて来てるんだろうねえ.お母さんはいい息抜きになるよ,きっと.その作戦で2歳まではいけるな( ̄皿 ̄)
つわりは最後のしぶとさを見せていて昨日今日とぐったりです.今日はお休みしちゃいました.
早くうれしたのしマタニティライフを満喫したーい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/342-b7d7d141

