スポンサーサイト 


バレーボール型 

今日は会社のバレー部の合宿でした.
当然私はバレーができないので,日帰りで指導(?)に行ってきました.
夫も練習に参加させたいと思っていたし.

場所は合宿のメッカ,山中湖です.
年に2回くらい合宿という名の飲み会というか観光というか,練習とイベントを一緒にしたような会をやっているので,場所は慣れたところ.
いつもはくねくねとした道志道を行くのですが,ただでさえ酔ってしまう道のりなので,今回はリッチに高速で往復してきました.

さてさて,今回の合宿,実は我らが部長が来月から大学派遣となってしまうため,壮行会を兼ねていました.
私は飲み会にも参加できなかったんだけど,気持ちだけと思ってこんなケーキを作っていきました.
バレー部ケーキ

レアチーズケーキをボウルで作ってひっくり返したもの.
初めての挑戦だったのでどきどきでしたが.
土台にはビスケットを敷いています.
ビスケットの上にひっくり返そうと思ったらすごく難しそうだったので,急遽底にビスケットを敷き詰めておいて,ラップでぴっちりふたをして全体をひっくり返すことで無事にきれいに出せました.
もちろん湯煎にかけておくことをお忘れなく.

ちょっと楽しかったのでやみつきになりそう.


スポンサーサイト

コメント

すっごい!

バレーボール型のチーズケーキ、すご~い!
まさに実物大!って感じ。
こんな素敵な手作りケーキが登場したら、
合宿&壮行会、盛りあがったでしょ~。
私も食べてみたいと思っちゃったよ☆

わりと

好評だったみたい.
調子がよくなったら自分のために作ってみようっと.
この手はいろいろと応用できそうなので,あちこちで使ってみるぞぉ.
ここに大きく年齢とか書いたらすごいいい誕生日ケーキになりそうじゃない( ̄皿 ̄)うしししし♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/339-d3f389ca

