スポンサーサイト 


妊婦検診1回目 

妊婦検診1回目に行ってきました.

(1回目)妊婦健康診査受診票によると
◎無料になる検査
・尿検査
・血液検査(末梢血液・B型肝炎・梅毒)
・検診

★超音波検査(エコー)は自費になります.
その他の検査・薬は別料金になります.

◎一般的に行う血液検査
・HCV(C型肝炎)
・HIV(エイズ)
・末梢血液
・甲状腺機能

◎必要がある人のみ行う血液検査(初産婦の場合)
・風疹
・ABO式RH型(血液型)

ということでした.
尿と血液を取られましたが,採血のあと「押さえていて下さいね~」と言われてぎゅっとして採血室から出て,ふと見たらだらだらーっと血が垂れてきてた.床に垂れちゃうくらい.びっくりした~!!!

検診はお金がかかって今回は14500円でした.
高額~!!!
検査結果,問題ないといいなあ.
次の病院は11/1の予定です.

ちなみにうちのまめっこはいまこんな感じです.
9週目

2cmです.ちっちゃな手と足と太いへその緒が見えています.見える???
サイズから数えると9w1dになって予定日は5/20になるそうですが,2日くらいは誤差ということで,予定日は5/22に確定です.

ちなみに7週目に心拍が確認できたときはこちら
7週目

たった2週間でこんなに大きくなって,さらに1億5千年分も進化しているそうです.

今おなかの中で生命が育っているんだなあと思うと,一日一日を大事にしないといけないなと思います.
つわりにもめげないぞ!!!

スポンサーサイト

コメント

うわわぁーー

初めてこんなに大きく胎児の写真
見た~!ありがとう!すごいね、
もうこんなに成長してるなんて。
新しい命の誕生って、ホント神秘
的だわぁ。
ところで、この間は焼肉食べ過ぎ
がダメだったようで・・・やっぱひか
え目にしなきゃなのかな・・・。そし
て、脂汗出るくらい具合悪くなる
って、大丈夫!?妊婦さんは、貧
血もなり易くなるっていうもんね。
お大事にしてね。

すぎょいっ!!

小さなお豆さんが人間の体になっていくのってすごい!
妊娠って女性の特権ですね~。
あまり無理せず、お大事にしてくださいね!
またまめっこちゃん、紹介してね♪
楽しみにしています!

きゃ~♪

大公開ですねっ
妊婦の人に聞くと、「妊婦でもおなかが大きくならないと席を譲ってもらえない」と言ってました
「つわりの時が一番席を譲ってもらいたいのに」とも
無理しちゃダメですよ~

お返事

>みぃ~なさん
ちょっと大きかったか・・・.すごいっしょ,すごいっしょ.
とっておきでーす.
眺めてはにやにやしちゃうのよね.

ちょっと電車恐怖症になりそうだよー.お年寄りとか体の不自由な方の気持ちが少しだけわかった気がする.そんなこともまめっこに感謝だね.一人前の母になるためのステップなのかも(笑)

>いりえさん
はっはっは.やっぱり女性はすごくできているんですよ!女性に産まれてよかったなーと思うことは多いけどこれこそ醍醐味!?男性陣は見てるだけだもんね~.これが根本的な性格の違いになるんでしょうけど(▼∀▼)ニヤリッ

>arimakiさん
まだ小さくて見にくいのでとっておきを大公開しちゃいましたー.たまごクラブについていた「妊婦ストラップ」なるものをかばんに付けているんですよ.それでもなかなか気づかれないけど.今だけは自分の体が一番大事!と思うことにしちゃいました.恩返しは少しずつしていきまーす.

順調だね~

初コメで~す.つわりは大丈夫ですか~?私は全くなくてモリモリ食い過ぎでやばいよv-12
私は予定日4月22日だよ.
すごーいちょうど一ヶ月違いだね.
超音波写真ってついつい眺めちゃうよね!
土曜日にマタニティスイミングやってるみたいだから今度一緒に見学いこ~ね

ども

マタニティスイミング見学楽しかったね~!
あんなにざぶざぶ泳ぐとは・・・.
負けずにがんばろ( ̄0 ̄)/

それにしてもちょうど1ヶ月違いって偶然にしても面白すぎ.ずーっと楽しみが続くよね!これからもよろしくね~(-ω-)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/337-0afbb02f

