スポンサーサイト 


告白 

告白します.

実は妊婦です(・ω・)ノ
今日で7週目が終わって明日から8週目(3ヶ月目)になります.
先週2度目の診察に行って,無事心拍も確認できて(ちゃんと画像でぴくぴくするの),流産の危険も少なくなったようなのでご報告.

人生でもそんなにない機会なので,自分のためにもなるし,少しずつ妊婦生活や育児生活も伝えていければなと思っています.
先輩の皆さんはアドバイスをよろしくお願いします.
これからの皆さんは少しは参考にしてもらえるとうれしいです.

これまでの経緯
9/16 マイアミにて妊娠検査薬陽性
もしや!と思って持参してました.結婚式でお酒を飲むべきか否かを判断するためチェック!!

9/20 帰国して病院へ.妊娠5wでした.胎嚢は確認できたものの胎芽は確認できず.一応妊娠は決定ということで病院から資料一式をもらう.病院代4000円.

月末くらいからつわり?みたいな症状が出てくる.お腹がすくととにかく気持ちが悪い.でももともと吐くのが苦手(飲んでも吐かない!)なので吐くことはできず.ずーっと乗り物酔いみたいな状態が続く.

10/2 再度病院へ行って心拍確認.初めて超音波写真をもらいました.飛行機に乗るのはおすすめしないということで連休の北海道旅行をあきらめる.病院代3000円

10/7 市役所に行って母子手帳をもらってくる.いろんな手続きやサポートがあることがわかった.母になるのねーと自覚を新たに.

今日 2ヶ月も今日で終わり.もうしばらくつわりとの付き合いが続きそうだけど,元気に赤ちゃんが育っている証拠ということなので頑張ります.ヨーグルトとこんにゃくゼリーが命綱.あと,匂いに敏感になっているらしく洗剤や石けんの匂いとか魚の匂いとか駄目みたいです.今まで気がつかなかったもののいろんな匂いが感じられて面白い!今日は醤油の匂いが今までと違って感じられました.

まだまだ安定期ではないので,心配ごともあるけれど元気に乗り越えようと思います.ブログも体調が安定しないと書く気がしなくて更新できない日も多いのだけど,ちょこちょこ書いていきたいと思います.よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

きゃ~!おめでとうございます♪
予定日は初夏かな?
つわりは大変でしょうけど、頑張ってね!(いりえ)
うちもがんばりまっす♪(きっく)
  • [2006/10/09 22:23]
  • URL |
  • いりえ+きっく
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

祝☆御懐妊!!

改めまして、おめでとーう!!
ついに、ついに、だねっ!妊娠を恐
れて語り合ってた頃が懐かしい・・・。
つい最近だけど(笑)。赤ちゃんの
誕生、心待ちにしてます♪あ、お肌
カサカサは妊娠のせいもあるのでは
?友達もカサカサしてた~。

ひゃっほ~♪

おめでとうございますっ!
体、大事にしてくださいね
私の友達も最近2人目を妊娠しました~
うちはまだなのでうらやましぃ限りです
つわり中は無理せず、食べれるものをしっかり食べてつわりがおさまってから栄養のある物を食べていけばいいですよ~
私の姉がつわりの時そう言ってましたよ!
私のブログにリンク貼ってある、「Holly-Maple」というが2人目妊娠中の友達のブログです
良ければどうぞ!!

お久しぶりです!
ご懐妊おめでとうございます!!

私は結婚すらまだですが、今後のために色々参考にさせていただきたいです。
母子手帳って、役所でもらうんですか!!てっきり病院で発行するものだと思ってました★

しばらく落ち着くまで大変そうですが、元気な赤ちゃんを育てて下さいねv-407

感動しました。
早くまめのきJr.に会いたいね。

お返事お返事

>いりえ+きっくさん
ありがとうございまーす.予定日は5月末くらいです.まだ確定してなくて.秋の山々に登れなかったのがちょっと残念.安定期になったら高尾山に登りまーす.
お二人の報告も待ってます(/・ω・)/

>みぃーなさん
ありがとーう!!!うーん,確かにこの間まだ恐れていたような・・・.まだコワいけど(笑)お肌は相変わらずひどい状態です.単純に年のせいもある気がするけど(_TдT)

>arimakiさん
どうもありがとうございまーす.最近食べられるもの,食べたいものがわかってきて,ずいぶん楽になりました.相変わらず眠い眠いですけど.
Holly-Mapleさんのブログ,拝見しました.ちょうど1週間違いみたいですね.お二人目ということで頼りになります!!!

>カヲリさん
どうもありがとうございます!!!参考になるかわからないですが,結婚や妊娠も悪くないな,と思ってもらえるとうれしいです~.また遊びに来てくださいね☆

>こかるちゃん
いやー,私も我ながら感動した(笑)
一粒種(今ホント種みたい!)を大事に育てます.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/330-36f5a0b1

