スポンサーサイト 


あいたた 

昨日の話.
町田で行われた多摩地区のママさんバレー レシーウ゛! (*・・)_☆⌒○(←うざい絵文字・・・)の大会に出た.

朝7時半に出発し,9時開会式.
初めてのママさんバレーの大会だったので,雰囲気そのものがすごく面白い.
見た目はみんなすごく若く見える.
開会の挨拶で,協会の偉い(と思われる)オジサマがいきなり
「青春してますか!?」
と言ってのけた.
ちょっと細かい文句は忘れてしまったけれど,何かに挑戦している間はずっと青春なんだそう.
それを忘れてしまったとき,人は老けるそうな.
短く簡潔な挨拶で,おばちゃま達はみんな感銘を受けていたようだ.
いい文章だったのに忘れちゃってごめんなさい.

今回は前日に急に練習したポジションで2試合出てしまった.
声を出すくらいしか仕事のしようがないので,声張り上げてました.
結果はトーナメント2試合を順調に勝ち上がり,来週の決勝トーナメント出場が決定.
私のせいで負けた,という結果にならず本当によかった.

私としては大学以来久々の勝利!
とても楽しかった.
行き帰りの車の中では,ママさんにありがちな腹黒い話も聞いちゃったけど.
とりあえずなんだかチームの中ではかわいがられるキャラでいけそうだし,できる範囲で続けさせてもらうことにした.

おかげで今日は喉と体があちこち痛い.
でもこれも心地よいのよね.

それにしても私よりずっと年上の人が私よりいいプレーをする.
くやしぃぃぃ!
そしてやっぱり頑張ってしまうのね,わたし.





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/33-1899bf55

