 


渡米だけど・・・ 

明日からアメリカに行ってきます.
4日間をニューヨークで,4日間をマイアミで過ごす予定.

ニューヨークもちょうど同時多発テロから5年目の9/11に滞在予定だし,マイアミ方面ではハリケーンができているらしい.
これこれ↓
http://www.weather.com/
すごいでしょ・・・.
さっさといなくなってほしいなぁ.
まだTropical Stormというハリケーンの手前の大きさらしいんだけど.

そういや,NY総領事館では安否確認システムが稼働し始めたらしい.
何かあったときには利用します.
http://www.cgj.org/jp/p/01.html

しかしハリケーンはどうしようもないなぁ・・・.
祈るのみね.
祈っててください.

向こうにはパソコンも持っていくし,携帯も使えるようにしていきます.
夫は頼りになるかな???

コメント

行ってらっしゃ~い

旅行かなんかですか?
気をつけて行ってきて下さいね~!!
行ってらっしゃい!

気をつけて行ってきてね~
9/11は今年は5年の節目もあり、ちょっと
だいたいてきらしいね。
CNN毎日チェックしてるので、まめのき夫妻が
テレビに写っているかどうかチェックします。(笑)
Gute Reise!



早起きしちゃった

>arimakiさん
夏休みなんですよー.アメリカに住んでいる友人がマイアミで結婚式をするんです.ついでにニューヨークも行こうかなって.うちの会社は夏休みは有給を使って9日間連続で休んでいいんです.って私たちは11日も休んでしまうんですがヾ(@^▽^@)ノ

>こかるちゃん
はい,気をつけます.
たぶんいろいろ式典とかあるんだろうね.11日は夜ミュージカル見に行くんだけど・・・.この間イギリスに行って来た上司はコンサートがsecurity reasonで中止になったと言っていたよ.そういうことにならないといいなぁ.
なんとかCNNに映り込むわ.チェックよろしく(笑)

楽しんできてね!

ちょっと遅めの夏休みですか?
いいな~!うらやましい!
思う存分リフレッシュして来てくださいね!
旅行のお話、楽しみにしていま~す♪
気をつけてね!

いりえさんへ

こんばんはー.
ってそっちは朝!?
遅めの夏休みももう半分が過ぎてしまいました~.
あっという間に終わっちゃいそうです.
そろそろ帰りたくない病が勃発かも(笑)
NYもマイアミも刺激的なところです.ぜひ今度きっくとご一緒に!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/320-03822a74

