スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なりたいもの 

体が柔らかくなりたいの.

股割りみたいにできるといいな.
たぶん運動もしやすくなると思うんだよね.

前屈はだいぶんできるんだけど,開脚が苦手なのです.
100°(90°じゃないのがミソ)くらいしか開かないんだよね~.
そのまま前に体を曲げるとひじもつかないし.

で,昨日夜寝る前にストレッチをしてみた.
まあ,よくやってるんだけど.
どうも股関節の調子が悪いです.
広げすぎたな.

結果は早く欲しいのでついついがんばりすぎてしまう.
そして飽きてしまう.

気になるのはこれ↓
http://kori.to/stretch-uehara.html
行ってみたーい.
スポンサーサイト

コメント

がんばって~

私は昔から硬い方ではなかったけど、柔らかくもなかったな・・・
人並みってとこです。
ヨガをやるようになり、かなり柔らかくなりましたよ~
何も準備運動しなくても、ヒョイっと前屈して手のひらベッタリつきます!!
まぁ、足が短いから手がつきやすいってもあるけどね(笑)
毎日、コツコツとがんばってくださいね
ストレッチすることによって、血流もよくなるからGOOです!

うんうん、

出来まっす!
前屈・・・とくにやわらかくはないと思いますが、前屈はできます。はい!ちょびっと準備運動してからですが。
あははh

すごいなぁ

>arimakiさん
私も前屈はまずまずできるんですよー.
でも座って脚を開いて・・・というのが苦手です.
股関節が固いのかなぁ.
うちは父が筋金入りの体固い人なんですけど,母は柔らか~.私は中間なのかもしれません.
毎日頑張ってまーす.

>チェルシーさん
こんにちは.
生まれつき柔らかい人ってどこが違うんでしょうね~?
うーん,うらやましい.
スポーツもウマくできそうですしね.
無理は禁物というので準備体操してぼちぼちやりましょうか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/319-8a121228

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。