スポンサーサイト 


焼き肉の会を結成! 

会社の同期で「焼き肉の会」を結成することになりました.

飛騨牛の里岐阜県出身のMちゃんが会長,乳牛と羊の里出身のまめのきが主務です.
ちなみに雑用係Tは黒豚の里出身.

会長は前の職場で「焼き肉の会」を結成してたのだけど,東京に来てからはおいしい焼肉を食べていない!」ということで,おいしいお店を発掘すべく会を結成する運びとなったのでした.

第1回は発起会ということで,家のすぐ近くにある<「幸楽園」というお店に行きました.
ふつうの住宅でやっているお店で,知る人ぞ知る有名店.
週末は予約しないと入れません.

適当に声をかけたら12人も集まって大にぎわいでした.
特に塩レバーが納得のおいしさでした.
飲んで食べて一人6500円.
会長はうまい肉しか食べられないので,特上・上のオンパレード.
でもやっぱりおいしいお肉を食べたら,おいしいお肉しか食べられなくなっちゃうのですよ.
ちょっと前は高いお肉にびびってたんだけど,やっぱり財布のことを考えてちゃ駄目なのね.
焼き肉の会は1ヶ月に1回が限度だな.
体にもそれくらいがちょうど良いでしょう.

そうそう,焼き肉の会に参加するにあたっては会長より
其の一 2-3日前から食べるのは魚のみ
其の二 当日のお昼ご飯は控えめに,もちろん間食も不可
其の三 焼くのは塩系から,たれ系は後で.でも白ご飯は食べてよろしい
というお達しがありました.
次回から気をつけましょう.

焼き肉の会はおいしいお店を探してだんだん都心にも進出する予定です.
わくわく.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/315-7621bb60

