スポンサーサイト 


初ピーマン(黄) 

初カラーピーマン収穫!!!


黄ピーマン表



黄ピーマン裏


腐ってます.
食べられるところはほんの少し.
でもうまかったよ.

他の色づきかけているピーマンもみんなこんな感じ.
なんでだろう???

カラーピーマンは熟すまで時間がかかるので痛みやすいと聞いたけど.
こんなに難しいとは,
むむむ.


スポンサーサイト

コメント

かわいそう(泣

なんか可愛そうですね^^;
一生懸命育てたピーマンが育ったと思ったら腐っていたなんてなんか悲しいですね(涙

すごっ!

すごいっ!!!!
①カラーピーマンを収穫できたこと
②裏側の状態
自分の家で野菜が収穫できるのって、楽しいでしょうね~
いいな~いいな~

お!きれいな色なのに残念でしたね。
ベランダは照り返しがきついから難しいのかしら?
うちでは鉢物の下に「スノコをひくといい」と聞いたので実践中ですよ~
※ きっくが設定してくれたんだけど、どうでしょう?更新情報届きますか?

お返事

>神珠さん
初めまして!
ほんとに悲しいことですo(;△;)o
でも枝についているころから茶色になっていたので,あきらめてはいたんですけどね・・・.
食べられるところはほんのちょっとだったけどありがたーくいただきました.大地に(うちはプランターだけど)感謝!

>arimakiさん
ね!ね!採れましたね!!!
なんだか一喜一憂です.
毎日わくわくとしますよー.
arimakiさんみたいにお料理上手だともっと野菜たちも幸せなんでしょうけど(笑)
我が家は自然のままのうまみでいただくことにしまーす(●´ω`●)ゞ

>いりえさん
うちもすのこひいてます~!
もしかしたらむしろ直射日光が足りないのかもしれないです.
もっと短時間で色づけば痛まずに済むのかなあ,と.ひさしもあるから日光のあたる時間帯が限られちゃうんですよね.ちょっぴりかわいそうな子達です.
#ばっちり更新届いてます!!!どうもありがとうございまーすヽ(‘ ∇‘ )ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/306-189d178b

