 


常念岳縦走2日目:蝶ヶ岳ヒュッテー常念岳ー大天井岳ー大天荘 

朝4時半起床.
ご来光を待ちます.

出てきそう~
ご来光1


日を浴びて色を変える穂高と槍.
眺め2

あそこにいつか立ちたいなぁ.
あ,出て来た!
ご来光2

ご来光をバックに出発!

蝶槍の山頂にて.
花と山々

常念岳ふもとにて
名前不明

どちらも名前がわかりません(;´д`)

常念岳までも登ったり降りたり・・・.
いったいいつ着くんだろう.
天気もよいし体は昨日の疲れもあってだんだんしんどくなります.
あれを登るのね・・・きつぅ.
常念岳尾根


きついので写真なし.
いきなり頂上です!!!
眺め最高~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
常念岳頂上

今日はこれからあそこ(左側の山)まで行くのよ・・・.

あとは降りるだけ~.
目指せ常念小屋,目指せ昼ご飯!!!
常念小屋

今日のランチはα米を使ってちらし寿司&いなり寿司.
2日目ランチ

日陰がないのでかんかん照りの中です.
さて,宿に向かってがんばります.

いきなりガス.
がす

これ,登って来た常念岳ですよ.

ここから大天井岳が遠かったよぉ.
地味に泣きたいくらいに辛かった.
すでに16時だったので目指していた大天井ヒュッテではなく,手前にある大天荘に到着することにした.
ここは穂高町が経営している山小屋で,とてもキレイな小屋でした.
まずは生ビールで ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄? ̄ 
そして途中の雪渓で拾った雪で冷やしたワインも飲んじゃうぞ.
缶ワイン

缶で便利,

今日もぐっすり寝て明日もがんばるぞっと.
そろそろ下界に降りることを考えて寂しくなってきました.
降りたくないなぁ.
でも頭もかゆくなってきて(!)お風呂は恋しい.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/305-81cf4077

