スポンサーサイト 


プレミアムビール飲み比べ 

こう暑いとやっぱビールが飲みたいのよ.

社会人になってからビールと言ったらエビスよね,とちょっとした贅沢気分を味合うために一人でも二人でも友達呼んでもうちではエビスが出てきます.
結婚してからはエビス大瓶ケース買い.

さて,一ケースなくなったので,次を買おうと思ったのですが.
最近「プレミアムビール」が人気なのでここで飲み比べてみることにしました.
比べたのは以下3種.
「サッポロ エビスビール」(245円)
エビス

「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」(249円)
プレミアムモルツ

「アサヒ プライムタイム」(240円)
プライムタイム


エビスは味がしっかりしているので,たまにおなかいっぱい気分になってしまうんだけど,プライムタイムはずいぶんさっぱりしていて飲みやすい感じでした.あんまり高級感ないかも!?甘みも少しあるんだよね.プレミアムモルツは苦みもコクもほどよくしっかりしていておいしいかなぁ.

結局利きビールってほどよくわからないんだけど,今回はプレミアムモルツを買うことにしました.中瓶一ケース.やっぱり瓶が好き.プライムタイムはもう買わなくてもいいかな,ごめんねアサヒビールくん.

しかし,やっぱり永遠のうまいビールといえばこいつでしょうよ.
クラシック

飲みたし.

おいしく飲むにはうまいつまみを合わせたいなと思い.
伝説の居酒屋つまみ (vol.4) 伝説の居酒屋つまみ (vol.4)
(2006/06)
インデックス・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

なるものを買ってみた.
眺めてみたけど冷蔵庫に何もなくて何もできなかったわ・・・.
で結局今日は近所のかつ屋さんに行ってビール(アサヒ スーパードライ)と枝豆とフライセットを食べて来た.
まだ日のあるうちにビールをごくごく飲むのはこの上ない幸せ.

前に通販で見かけたベルギービール頒布会とかやってみたい.
酒に合ううまい料理をつくれるオンナになりたいものだ.


スポンサーサイト

コメント

そういえば

こないだアサヒビールの工場見学にいってきたのよ。プライムタイムの生!て思ったらさ、あれ缶しかなくて出来立ての缶を飲ませてくれた。
通常20分の試飲タイムが30分に延長期間で、30分で4種類、飲みました!
出来立ての黒生がかなりおいしかったよー。
昼ビールは幸せよねー。

ビール漬け

の日々だわ.
うちの近くにはキリンの工場があるらしく,前から行きたいと思っているんだけどまだなの~.試飲ってやつは幸せをたっぷり含むいい響き.山梨のワイナリーは相当良かったよ.いろいろあるみたいだから巡りたい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/291-7358bbea

