スポンサーサイト 


ママさん市民大会 

今日はママさん市民大会だった.

最近忙しかったので全然練習してなくて,昨日半月ぶりくらいに練習に参加してなんとか今日の出場に間に合わせたという感じ.
今うちのチームは人数がいなくて,こんな私なのにスタメン.

試合は1セット目をわりと楽に取ったのに,2-3セットを連取されて敗退.
ほとんどサーブカットが上がってなかったから仕方ないな.
私のところに上がってくるトスもいいものはほとんど無かったので無理に打ち返すしかない状態だった.

しかもうちのセンターエースが怪我をしていて,途中からほとんど使い物にならない状態で,彼女が動けないだけでうちのチームはバタバタと自滅して,全くいいところが出せなかった.
みんなの表情もどんどん暗くなってしまって後は悪循環ばかり.
相手に連続得点を与えてしまって差を詰めることができないし,調子が出て来ても後の祭り.
まさに「敵は自分のコートにいる」という感じだった.

それにしても怪我をしているエースさんは,御年50歳超のはず.
体ぼろぼろだと思うんだけど,よく続けてるな,と感心するも同情したくもなるわ.
他にも結構無理をして続けている人が多くて,一体そこまで突き動かすものは何なんだろう,と思ったりする.
言ってみれば「ただのバレー」でも「されどバレー」なんだろうけど.

エースさん不調のため,助っ人参加の私にも否応無く期待がかかる訳で.
「こちら助っ人なので・・・」なんていい訳も非常に言いにくくなってきた.
この際のめり込む???いや,まだそこまでは???なんて自問自答.
ただ,やっぱり勝てないこと,自分の思ったようにプレーできないことについてはすごく歯がゆくて,もっと練習して強くなりたいと思うのは事実.
さあて,このボロボロチーム(ごめんなさい)とどうやってやっていこうか.
まずは自分がうまくなることを考えてしまおうか.
それがチームのためになるといいのだけど.


スポンサーサイト

コメント

体動かしたいわ・・・

へぇ~大会に出たんですか??
すごっ!
私、サーブとアンダーでは取れるけど
オーバーは無理!!
いつもベチャッとするかつき指で・・・
あぁ~体動かしたい!!
まぁ、引越しで体は動かしたけどね(笑)
エレベーターがないから、3階まで荷物も持って行ったり来たり・・・
引越屋さんは大変そうだったな~
とりあえず、引越しは完了したので、またブログ再開しま~す

動かしすぎた・・・

あちこち体いたいです(-________-;)
夏のバレーは汗かきすぎっっっ!ってくらい大量に汗をかくので気持ちいいですよ.その後はヒドいけど・・・.

引っ越しお疲れ様でした.生活が落ち着くにはもう少しかな???新しい土地でも楽しい毎日報告してくださいね~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/287-70d5c424

