 


整膚マッサージを受ける 

週に2回,会社にマッサージをしてくれる先生が来ます.
もともと社員さんだったのだけど,定年を迎えられた後整体院を開院され(会社員の間に免許を取得されたんです)今は整膚マッサージを中心とした施術を行っています.

さて,整膚マッサージとは.
「皮膚をつまんだり引っ張ったりすることで血行を良くし,体の調子を整える」マッサージです.
痛くないし,5-10分で本当に血行がよくなって体がぽかぽかするのです.
詳しくはコチラを見てね.

肩こりがひどい私.
どうやら肩から首にかけての血行がすごくわるいらしい.
ひどくつまっている(!!)と言われちゃった・・・.

鎖骨の上あたりを触られるとすごく痛いんだけど,これが血行の悪さを示しているそうです.
頭痛の原因にもなるとか.
この部分を引っ張ったりさすったりしてみたらなんとなく目のまわりの疲れもとれた気がしました.

体には水分が必要,と聞いてお水をたくさん飲むようにしているんだけどなぁ.
肩こりって体の後ろ側だけがこっている訳じゃなくて,胸の方も関係しているんだってさ.
胸を張るように動かす体操がいいらしい.

そういや,PC触ってるときも姿勢わるいしなぁ・・・・.

明日は西日本大雨みたいだけど,兵庫県(岡山側)に出張だよ.
とほほ,
Macを置いていきます.




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/284-eb63bb90

