スポンサーサイト 


ベランダ菜園花盛り 

先月から始めたベランダ菜園.
今ではすっかり私の心のオアシスなのだ.

カラーピーマン
ピーマンの花

花がたくさん咲いて,つぼみもたくさんあるけど花が落ちてしまうのです.
受粉がうまくいかないのかな,と思って虫の代わりに花を揺すって受粉させたつもりになってます.
これは落ちずに実になるかな???

さつまいも
さつまいも

ほとんど水をあげていないけどすごい元気.
中で大きく育ってるのかしら.
痩せた土地じゃないと大きく育たないと聞きました.
すごい植物だ.
暑くてもつるはどんどん伸びるらしいし.
いもといえばじゃがいもの土地で育った私にはすべてが新鮮です.

ミニトマトも花がつくけど実がならない・・・.

さて,オアシスは拡大してます.
熱しやすいタイプですし,野菜に癒されたい今日この頃だったし.
近所のホームセンターに通い中.

もう実がついちゃってるナスを購入.
なすの実

すぐ食べられそう.
花がついても実がならない我が家の野菜たちにちょっと悲しくなったしさ.

それに追加して.
小松菜,ミニニンジン,大葉の種をまきました.
早く芽が出ないかな~.

今日は野菜作りの師匠(?)夫の実家に行ってきます.
生まれたての姪と野菜たちの成長具合を見てくるよ.

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

初コメントさせてもらいま~す!野菜たち、すくすく育っていますね!まめのきさんの元気なパワーが、野菜にもわかるのでは?お仕事大変そうだけど、無理せずに頑張ってくださいね。また遊びに来ま~す!

いりえさんへ

ようこそようこそ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
野菜たちは突然の雷雨に打たれたり,あつーい日差しに狙われたりとなかなか大変そうです.
厳しいほどおいしくなるのかしら???
楽しいブログ楽しみにしてます.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/282-3e049bf4

