スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスパラの天ぷらとぬか漬け 

アスパラづくしが続きました.
その1天ぷら
アスパラの天ぷら

生のまま半分に切って,天ぷら粉をつけて揚げるだけ.
意外とほっくりとした食感に仕上がります.
塩で食べるのがおいしい.
その2ぬか漬け
アスパラのぬか漬け

下茹でしてから漬けました.
ちょうどよい漬け上がりでフレッシュなおいしさ.
なかなかいけます.

ちなみに金曜日はぬか漬けを肴に一人でワイン飲んでました.
つか,メインはいただきもののゴーダチーズ.
中にハーブ(ローズマリーかなぁ?)が入っていておいしいの.
前日にビールに合わせたんだけど,やっぱりワインが飲みたくて,つい開けてしまったのです.
これはキッコーマンマンズワイン信州千曲川産メルロー1998.
いただきものですが(これも)おいしいワイン.
今回のものより,一緒にいただいた白の方がおいしかったなぁ.
国産ではおすすめ,と言ってもらいました.

ワイン,あまり飲まないんだけど食事するにはいいかも.
そろそろ大人らしくワインを嗜むべきか?

スポンサーサイト

コメント

明日漬けてみます

「アスパラのぬか漬け」で検索したらここに辿り着きました。「美味いのか?下茹でするのか?」といった疑問が一気に解決しました。写真から美味さが伝わってきました。

こんにちは

参考にしていただいてうれしいです.

こちら,最近ぬか漬けはすっかりさぼっていてしばらく作ってないんですよ・・・.
あの味がなつかしいなと思いながら自分のブログを読み返してました.
そろそろ再開しようかな.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/272-942ce76a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。