スポンサーサイト 


ドライブインせき:長沼 

帰省したらばうまいもの.
ジンギスカンも食べねばならぬ.

毎度お世話になっているマトンを使ったかねひろジンギスカンを食べに北広島の隣町,長沼町に行って来ました.
マンガも読めるドライブインせきは,家からも近くいつもかねひろジンギスカンを買いにいくお店.
今回はジンギスカンを食べてみました.

北海道の人にとってはジンギスカンは晩ご飯にもなる食べ物.
家での夕食やバーベキュー(ジンパ)以外に外食で食べるなんてことはめったにありません.
こんなのを使用.
コンロ

と駆虫鍋

こちら特注鍋だそうです.
かねひろで売っているものとも違うわね.
食らう

野菜を入れる部分が大きいのでたっぷり入ります.
たれもよくしみこむわ.
全部食べた

はい,完食です~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ぺろりでした.
周りの人々は鍋焦がしてましたがね.
うちはジンギスカン部長(父)がいるので最後まで焦がさずじっくりおいしく焼き上げましたよ.

やっぱりうまいのぉ,ジンギスカン.
かねひろのはマトンだからラムとはだいぶん違うのかなあ?
前にちょっと嫌われ気味だったのはそのせいか?
まあ年とったほど味が出るってもんだけどね.
と自分にも言い聞かせてみたり.


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/254-7e8a371c

