スポンサーサイト 


自家製パン酵房 麦の香:北広島のパン屋さん 

実家の近くにおいしいパン屋さんがあります.
大好きなので宣伝します.

ご夫婦でやっているのだけどお二人とも大変いい方で,買いにいくとついつい無駄話をしてしまいます(←最近帰省の度に買いに行っていたら覚えてくれた).
うちの両親とも顔見知り.

開店は朝8時ですが,休日は朝食に焼きたてパンを,なんて人がたくさんたくさん来ていて,住宅街にあるお店の前は車でいっぱいになってしまいます.
開店に合わせて焼き上げられるパンは数10種.
一通り揃えて開店しているようです.
焼きたてパンの香りが漂う小さな店内は,棚に並ぶあつあつのパンの熱,釜の熱.お客さんの熱気(?)でぽかぽか.
ついあれもこれもと手が伸びてしまいます.

戦利品はこちら.
麦の香りのパン

左からいちじくのパン,ヒロランタン(パイっぽい生地に甘いシロップがかかっています,ごまがたっぷり),ベーグル,スコーン,食パンです.
いちじくパンとヒロランタンは私と母のはまりもの.
ベーグルとスコーンは初めて買いましたが,ベーグルはもちもちだしスコーンは甘さ控えめでさくさくのおいしさ.
この他にも大地というナッツやレーズンがたっぷりのパンや全粒粉を使ったパン,ライ麦パンなどおすすめばかり.
北海道産小麦と自家製酵母のパンです.
健康志向なわたしにピッタリ.
食べ過ぎるけど.

お店が繁盛するのはとてもうれしいんだけど,忙しくなって大変になっちゃうのかな,と思うと心配・・・.
ずーっと大好きなパン屋さんでいてくれるといいなと思っています.

住所 北広島市里見町5丁目5-3
TEL&FAX 011-373-7880
定休日 毎週月曜・火曜日
営業時間 8時から

スポンサーサイト

コメント

とてもとてもおいしかったです。
ありがたーーーーくいただきました。

でしょ,おいしいでしょーo(^-^)o
うちもたくさん買って帰って来たの.母上に感謝(笑)
ありがたーーーーーーーい!

たくさん買ったら保存はどうするの?

一度に食べる分に分けて(食パンならスライスして)ラップに包んで冷凍するのよー.自然解凍でおいしく食べられるよん.トーストなら凍ったままでも大丈夫.わたしはいつもそうやって保存してます.

今後の参考にいたします。
ありがとう。
私の体重は・・・考えたくない

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/253-9aec70e5

