 


globule:札幌のスープカレー 

帰省したらばうまいもの.
スープカレーは欠かせない.

岩盤浴の後,もうそろそろ空いているかな,とスープカレーの始祖というべき大好きピカンティに行ってみた.
14時半なのに,20人待ち,40分・・・.
GWで観光客でも来ているのだろうか???

お腹が空きすぎていたので待つのをあきらめ,友人おすすめのカレー店「globule」に行ってみる事にした.
営業時間を過ぎていたので,もしやここでも食べられず!?と危機感だったが,夫が聞いてみたところOKの返事.

店内はインテリアがおしゃれで,サーフボードがかっこ良く立てかけてあったり,センスがとても良くカレー屋さんっぽくない.
どちらかというと裏原宿のセレクトショップみたい.
店員さんもちょっとイケメンぞろいだし.

メニューはこちら.
グロビュールのメニュー

メニューもおしゃれ.

3人で鶏野菜の辛さ3-5を頼む.
とり野菜カレー

ハーブと一緒にローストされた鶏肉がご飯の上にのっている.
これは初めてのパターン.
スープを一口.
辛い!そして甘い!
スパイスたっぷりの中に野菜のうまみが溶けていて甘さが出てるのかな.
ピカンティとかマジックスパイスとかのスープカレーに比べるとルーに近い気がする.
けっこうとろみがついているし.
しかし,これはうまいな~ヾ(〃^∇^)ノ
卵の半熟具合が超絶妙でますますおいしかった.

店内は閉店間際ということもあり空いていたけど,マンガがたくさんあってひとりの学生なんかもよく来るのかも.
学生だったらしょっちゅう来ただろうなぁ.
イケメン拝みに(笑)

Soup curry globule グロビュール
住所 札幌市北区北14条西1丁目磯田ビル1F
TEL 011-758-8822
lunch  11:30-15:00 (last order 14:30)
dinner  17:30-22:00 (last order 21:30)
定休日 月曜日・不定休

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/252-803aa3a2

