スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらり:札幌の岩盤浴 

友達と岩盤浴に行ってきました。
パセオ東側1Fにある「さらり」というお店です。
あのお好み焼きの風月さんがやっているみたい。
HPはこちら

2時間2000円だからまずまず手ごろなお値段ですね。
ブラックシリカ使用で12個くらいあったかな?
座れるのも3つありました。

12時過ぎの予約だったのですが、前後は結構混んでいたみたいです。
私たちはちょうどお昼だったせいか途中二人きりになれる時間もあってたっぷりおしゃべりできました。
らっきー。
温度もちょうどよいし、休憩するところには足マッサージ機があってお得な感じ。
また行きたいわ、遠いけど。

客層は年齢高めでしたよ。
パセオにあるのにちょっと意外。
でも買い物のついでとかに行けるしいいんじゃないかなぁ。
あ、でもやっぱり行き帰りはすっぴんで、と思ったら逆に行きにくいかしらね。

岩盤浴サロン Sarari(さらり)
営業時間 10:00~23:00 予約可
(最終受付 21:00)
お問合せ 011-213-5635
お得な回数券 6枚…10,000円
13枚…20,000円

岩盤浴で出る汗は第4の汗なんだそうだ。
ちなみに
1. 味覚性発汗 【辛いものを食べた時にかく汗】
頭や顔の温度を下げ、温度の変化に敏感な脳を冷やすためにかくといわれている。
2. 精神性発汗 【緊張や興奮などの感情の変化で出る汗】
俗に「手に汗握る」と言われているもの。手のひらや、足の裏などにかく。ウソ発見機はこれを応用している。
3. 温熱性発汗 【上昇した体温を下げる為にかく汗】
夏場の打ち水のようなもの。水分には蒸発する時、周りの熱を奪う性質がある。

だって。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/251-90a0de93

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。