スポンサーサイト 


家族で温泉:定山渓~豊平峡ダム~豊平峡温泉~日ハム応援(負けた) 

帰省したらば温泉旅行。

といっても、実は初の親と私たち子供夫婦での温泉旅行。
行き先はやはりここは王道の定山渓温泉。

そばを食べた後、いざ定山渓へ。
の前に北海道のスキー場を見学ということで、GWで営業終了の札幌国際スキー場を見てみる。
意外と雪があって寒い!!!
にぎわうってほどではないけれど、ずいぶん人が来ていました。
好きねえ~。

非常に寒い一日だったので3時頃から温泉つかってのんびり。
温泉後家族で並んで足つぼマッサージ。
うちの家族、ほとんど毎日漫才みたいなものなので、つぼ押しのお姉さま方にも大ウケよ。
特に父は脂汗を流してひぃひぃ言っていたので相当面白かった。
いや、でも父をマッサージした人はちょっとかわいそうだけど。

お部屋食と温泉を満喫して、朝ご飯もしっかり食べてその後散歩に行ったのだけど、この日は本当に寒かった。
かっぱ

湯気もくもく。
歩いて温泉まんじゅうの大黒屋さんへ。
大黒や

おみやげ買ったらひとり一個くれた。
しっとーりしててうま。

この後豊平峡ダムへ。
・・・寒い、寒すぎる!!!
さむい1

駐車場からは電気バスで移動。
どどーん、冬景色。
さむい2

豊平峡ダムミュージアム「ひふみみはなめ」(←「皮膚耳鼻目」なんだって。五感で感じる、ってことらしい。)も暖房効いてないし。
全身で寒さ感じた。

寒すぎたので豊平峡温泉行って、温泉つかってカレー食べる。
温泉もカレーも思っていた以上に良かった。
男性ひとり客がかなり多かったぞ。

そして今日のメインイベント~!
日ハム応援in札幌ドーム!!!
初ドームなんです、わたし。
とりあえず弁当食べる。
ファイターズ弁当

ファイターズ弁当。
バンザイ弁当

バンザイ弁当。
みにしんじょー

小さすぎしんじょー。
・・・負けた
今年はファンクラブに入るぞー。

楽しい一日だったっす。
運転係だったので帰ってやっとクラシックにありつけた。
ぐびび。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/250-23c87fe7

