スポンサーサイト 


健康優良児なのに 

今日は会社に献血車が来ていた.

献血歴は意外と長い.
初めての献血は高校生だった16歳.
「16歳になったら献血」と思っていたので,確か誕生日のその日に行った気がする.
当時は成分献血や400mL献血ができる18歳に早くなりたいと思ったものだ.
ん?もう10年前か!?

その後はあこがれの成分献血がお気に入り.
左手の血管がわかりにくくて(太いから?),成分献血には苦労していた.
手の甲やら腕の中間やらに針をさされつつも,いたれりつくせりの環境が結構いい気分だった.

東京に来てからすっかり献血からは遠のいていて,昨年献血車が来たときに久しぶりに行ってみたのだが,比重不足のため断念.
まあたまにはあることよ,なんて思っていたのだけど.
今年また比重不足だった.
役立たず~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

日々の仕事と家庭生活で疲労がたまってるのかしら,なんて思ったりして.
前々から血液検査でも血液が薄めなことはわかっていたし,大学時代は貧血だったしなあ(←バレーのせいかも).
鉄分タブでも飲もうかな.
そういや,夫に比べて仕事時間が短くても疲れるのもそのせいか!?

会社の人には「見た目健康優良児なのにね」と言われた.
どうせ見た目健康優良児ですよーだ.
それにしても児って・・・.
児童の児じゃんo( ̄ ^  ̄ o)
スポンサーサイト

コメント

健康優良児なのにさ

まめのきさん
まるで自分のことを書いたような日記で思わずコメントです(勤務中なのに…).
私も比重不足という不本意な結果に,後ろ髪引かれる思いで献血ルームを後にした経験があります.しかも3回連続 (>_<;
疲れやすいってありましたが,最近頭痛が酷くなった等,ないですか?

私は健康優良児はデフォルトで、最近は野生児とも言われてます・・・。
28歳ばんざい。
あなたももうすぐ28やな。

自称

28歳ってちょっとオトナの響き.
今のところあんまり嫌な感じはしないわねー.

貧血&頭痛で虚弱体質のOLをアピールするか.
・・・こりゃ難しい.

ちなみに私たちは自分のことをLL(Lab. Lady)と呼んでますが.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/25-3c62fcbc

