スポンサーサイト 


大好物 

大好物は干し芋です.

干し芋といえば茨城,茨城といえば夫の実家.
ん~,私って見る目があるわ(*゜v゜*)

どれくらい好きかというと,
◯ご飯の代わりに干し芋でもよい.
◯ぱくぱく食べて一度に一袋食べてしまう.
◯毎日干し芋でもよい
さて,あなたはどれくらい好き???

でも干し芋って高いんですよね,けっこう.
最近はつくば実家に行くといただいたり,北海道実家からも送られて来たり.
お店で見ると高くて買えない・・・.

好きなのは白い粉の少ないしっとり系の干し芋です.
もちろん国産・茨城産に限る.
妹のおさななじみのお母さんの実家が茨城で,大量にほしいもを送ってくるとのことで毎年おすそわけにあずかっております.
これがほんとうにおいしいのよねー.
茨城の飛田農園さんのもののようです.
茨城新聞の記事を見つけたので見てみてね.

茨城ばんざーいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

ちなみに今日も晩ご飯のあとおやつに干し芋をたっぷり食べちゃいました.
あしたのグラフは上向きかのぉ・・・.




スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

停電大丈夫でしたか?
私も干し芋は好きですが、本当に高くて
自分では買えません・・・。
実家にあったり、親戚が買ってたりすると、
分けてもらって食べる位しか出来ません。
なので、頻繁には食べられないのです(涙)
家にたくさんあれば、飽きるほど食べたいです・・・。

ではまた遊びに来ますm(._.*)mペコッ応援ポチッ

はじめまして!ほしいものの飛田さん。NHKの番組で見ましたよ。素敵なご夫婦でいいもの作っているんだなーって感心して見ました。本当に豆の木さんは「芋姉ちゃん」だね。

干しもおいしいよねー。前にお弁当のデザートに干し芋を持って行ってから「干し芋=ひまわり」がすっかり定着して、同僚から干し芋をいただきました。世の中好きじゃない人も結構いるんだよね。おいしい干し芋を食べていないからだと思うんだけど…
冬が楽しみだねー

>ダイヤママさん
自宅の方は大丈夫だったみたいです.会社ではヒューズが飛んでサンプルのつまった冷凍庫が壊れたりしてました・・・.干し芋高いですよねー.あ,でも今年は一度も買わずにずいぶん食べさせてもらいました.しあわせ~.またぽちっとしておきますね.
>仙人の妻さん
初めまして~!なんと,NHKでもやってたんですかヾ(〃^∇^)ノ「芋姉ちゃん」ってそのとおりすぎて爆笑でした.また遊びに来てくださいね!
>ひまわりさん
なんであれが好きじゃないのかなぁ・・・.すごいおいしいよねえ.もうすぐ季節が終わりかと思うと寂しいわo(;△;)o もう一回くらいいただけないかな←他力本願

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/242-241af93f

