 


チャヤマクロビオティックレストラン新宿店 

今日は原宿に髪を切りに行って来ました.
天気がいいので,そのまま原宿→千駄ヶ谷→新宿と約1時間の散歩.
この辺りを歩くと神宮外苑や新宿御苑など東京の都会のオアシスを眺めながら歩くことができてすごく気持ちがいい.
私の大好きな散歩コース.
本当はおいしいパンでも買って御苑内で本を読みながらランチして,新宿に抜けようと思ったんだけど,遠い記憶にあった千駄ヶ谷のドイツパン屋さんが見当たらなかったのでご飯にありつけないまま新宿まで歩いてしまいました.

で,じゃあおなかもぺこぺこのことだし!と思って新宿伊勢丹内にある大好きなチャヤマクロビオティックレストランに行くことにしました.
ここ,妹に教えてもらって以来の大ファン.
体に優しくて本当においしいものが食べられます.
今日はひとりで贅沢にランチコース2625円とビール(笑)
本日のお勧めの一品(新じゃがのフリットだったかな???)と天然酵母パン
オードブル

三陸産帆立貝のソテー人参スパイスソース
メインディッシュ

そしてデザートは紫芋のモンブラン
デザート

チャヤ マクロビオティックスでは肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を一切使用しないのがルール.
ケーキもこのルール内で作られているのです.
でもちゃんとケーキ味.
クリームは豆腐でできているのですよ.

あー,内面からキレイになれた感じ.


コメント

チャクラいいなぁ。ホントよく行っていたし。今度東京行ったら直行したいくらい行きたい!北海道はマクロビレストランはほとんど見ないしね。
千駄ヶ谷のドイツパン屋さんって、浅野屋かなあ?それなら新宿通りと外苑西通りの交差点からちょっと四谷よりのところだよー。あそこのハード系はかなりうまい!http://www.b-asanoya.com/

パン屋さんは「ブルトン」だった!覚えてる???
ドイツじゃなくてフランスだね.
http://www.breton.jp/bakery.html
このブログとてもおいしそうよー.
http://yaplog.jp/momojuice/archive/216
東京体育館の近く,というのは合っていたんだけど一本間違えていたみたい.ユーハイムには行けました.
浅野屋さんもおいしいよねー.

ブルトン!懐かしいなぁ。よく食べていたよ。クロワッサンも美味しいんだよなぁ。ここのレストランも美味しいらしいよー。
うーん、やっぱり東京は美味しいものがたくさんあるねヾ(llllll´▽`llllll)ノ
今日は、久々にサンマルクに行ってきたよん。食べ過ぎた。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/225-e04a0235

