 


バイオリン 

今日は新しいバイオリンの教室に行ってみた.

今は水曜日の夜に八王子まで通っている.
水曜日にママさんバレーの練習があって,土曜日の練習になかなか参加できないので,なるべく水曜日の練習に参加しようと思い立った訳.

というのも結局ママさんバレーを断ることができず(断るのニガテなんです・・・),できる範囲で練習や試合に参加するということになった.
そして早速いきなり来月の連休に試合に出ることになってしまった.
練習もろくにせずに試合に出るなんて,私の性格上納得がいかないのだ.
他の練習をしている人に申し訳ない.

で,水曜日のバイオリンを金曜日にずらすことにした.
場所は最寄り駅の豊田の教室.
今日初めて先生と会った.
・・・怖い.
厳しそうな感じが伝わって来た.
だいたい,なんでこんな大人になって始めるんだろう???
って感じが伝わってきて・・・ちょっとぞくっとした.
趣味で始めたっていいじゃないですか~.

でも,今までのグループレッスンとは違って真剣に取り組むっていうのもいいかもしれない.
ここまで続けたバイオリンなので頑張ろうと思う.

どうでもいいことだが,月謝を払うのに必要なカードを作ろうとしたら,受付のおばちゃんに「もう成人されてますか?」と聞かれた.
来月28なんですが・・・.

今日は夫の母が泊まりに来ています.
楽しいよ~.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/22-03e76240

