スポンサーサイト 


小金井公園でお花見 

会社の友達のお誘いで小金井公園にお花見に行って来ました.
ここはお花見の名所です.
今日は雨の予報だったけど,なんとか天気が持ちそうだったので,つくばからいちごを手みやげに待ち合わせの公園に行きました.
いやいや,すごい人!
でもそれを収容できるだけのひろーい公園でした.
まあ今日は昨日から「春の嵐」なんて予報だったから出足も悪かったのかなぁ.
友達の友達が集まっていて4夫婦とひとりの9人で楽しみました.
2夫婦とひとりとは今日が初対面.
私たちは手ぶらで行ったのに,他2夫婦は手作り料理を持参.
・・・出遅れた.

ま,いいさいいさ.

花はこんなにキレイです!
小金井1

小金井2


この後予報どおり大雨と強い風で春の嵐がやって来た.
雷も鳴ってたし.
もう終わりかな,さくら.
花の命は短いわー,侘び寂び.

スポンサーサイト

コメント

新年度スタート.昼に後輩のHクンが顔出しました.びっくり.
そちらは桜花見も終了の時期なのねー(内地の桜ってほんと豪快よね!)
今朝も吹雪いてた札幌.窓から見えた木がサクラ!…のようで実は雪が枝に積もっただけ(でもとってもキレイ☆)だったり.あとひと月の辛抱かな.

ん?Hろみ?
こっちの桜って北海道のとはずいぶん違うんです!ほんとビックリした~.桜の花が森みたいにわんさかしてるんですよ.なんかありがたーい気分になります.ずーっと昔から花見ってやってたんですよね,昔の人も同じ桜を見ていたのかな,と思ったりします.内地,って表現も北海道ならではですよねうふふっ(*゜v゜*)こういう言葉うれし.そうそう,桜餅の関東バージョン(道明寺ではないやつ)もカルチャーショックでした.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/217-8382b25a

