スポンサーサイト 


柑橘系 

みかん

文旦・はるかオレンジ・デコポン

文旦についてはこちら
学名はC.grandis Osbeck forma Tosabuntanだって.
イタリックにしてみた.
学名土佐文旦なのね.
はるかオレンジは生協で買いました.
日向夏(ニューサマーオレンジ)の木に自然になった突然変異ものだそう.強い甘みがあるらしいです.マーマレードもおいしいみたい.
デコポンは“清見オレンジ”と“ぽんかん”から生まれたそうな.

むむぅ,どんどん新種が登場してるなー.
進化とはこういうものか!?
そしておいしいものだけが生き残る!?

生協たのしぃ~.
トマトもおいしかった.
ねぎも立派!
これらがほとんど茨城産というのも私にはうれしい.


スポンサーサイト

コメント

こんにちは
この度はメロパのリュージとお友達になってくださりありがとうございました
過去の日記も読ませていただきました
私は大学が日野にあったので日野~豊田駅あたりはうろうろしてましたよ(笑)
それではこれからもどうぞよろしくお願いします
また遊びに来ますね

はじめまして♪

ランキングから遊びにきました~♪
文旦・はるかオレンジ・でこぽん全て
おいしそうですねv-405
私は生協にいったことがないので
この機会に行ってみたいなぁと思います。
ブログも超初心者ですがお時間あれば
遊びにきてくださ~い<(_ _)>
応援ポチッもさせていただきました

こんばんわ♪

訪問&コメントありがとうございました
下着は確かに機能も重視しないといけないですよね。
その点も参考にこれからのブログに
繋げていこうと思います。ではまた遊びにきますね。応援ポチッと

>さつまさん
コメントありがとうございました!日野~豊田ってなんかいいところですよね.北海道の実家を思い出せて私は違和感無く暮らしています(空気はやっぱり良くないけれど).豊田のグリーンベルトの桜並木がすごくキレイになっていますよ~.また遊びにきてくださいね!

>ダイヤママさん
コメントありがとうございます~!最近パルシステムを始めたので,コープ東京の店舗に行く回数はめっきり減ってしまいました.はるかオレンジ売ってるかな???見た目も機能も充実した下着ってすごく価値があると思うんですけど.そろそろ30歳目前ですし気になるところです.また遊びに行きますね~.

こんにちは

”おじゃ”とメロ友になってくださってありがとうございました。
私、柑橘系の名前って覚えられないんですよねぇ・・・。
また遊びにきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/215-b255fd0c

