 


プチ節約術 

節約.

こんなに難しいことはないっすね,うちの家計.
スキー代,英会話代(夫),バイオリン代(妻),誘われたら断れないイベント,お祝い事・・・どんどん出費はかさみます.
しかも惜しみません.

必要な出費は必要なのです,これ父の教え???
父に感謝~.

といっても,やっぱりあまりに収入<<出費の日々はヤバいと感じる大蔵大臣まめのき.
日々節約術を考えています.

愛用Macと過ごす時間も多いし,平日外出する機会がないので,銀行関係はインターネットバンキング主流.
外貨積み立てもときどき動かしています.
このお陰でコンビニATM・夜間でも手数料無料.
ガス・電気・電話・インターネット関係はすべてカード支払いにしてポイントゲット.
それと最近NTTとDocomoはインターネットで照会するようにしました.
これで明細が送付されることがなくなって,月100円引き.
小さなことからこつこつと.
でも大きなことには目をつぶる(笑)

ネットって便利だわ.
セキュリティとぽちぽち買い物には十分注意!を肝に銘じておりますが.

ちなみに先月から二人のお小遣いも削減されました.
日々努力.



コメント

こずかい

ども.dogです.こずかい削減つらいですなぁ.ちなみにうちもこずかい削減で3万円から2万円になりました....でも会社で飲むコーヒーを1日2,3缶から1缶にして対応してますっ!

ふたつめ

削減つらいですねー.缶コーヒーはあまり体にも良くないと思うので,ちょうどよいのじゃないでしょうか!?砂糖は少なめをおすすめしますよ.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/208-77205412

