スポンサーサイト 


ママさんバレー 

今日はママさんバレーの試合に出ました.
市民大会春季大会ってやつ.

実はお手伝いに行っているチームに合流するのは半年ぶり・・・.
ま,ありがちな話かと思うけどなんかごたごたしてたのよねー.
誘ってくれた方も辞めてしまい,大好きなセッターさんも転勤.
チームは人数不足できゅうきゅうしてるようなので,助っ人として参加.

結局2試合勝ったのに,失点差で負けてしまって決勝には進めませんでした.
ちっ.
ちょっと物足りないぞ.

しかし,女が何人も集まるといろいろ面倒ねー.
こちらあまり女社会の経験ないのでビックリすること多すぎです.
どこもそんなもんなのかな・・・?

忙しいのもあって(遊び過ぎ?)なかなか練習には行けないので本当に申し訳ないのだけど,人数がいないチームのことを思うと手伝ってあげたい私の性格.
しばらくはお手伝いを続けようと思っています.
ま,試合出るのは楽しいし.

スポンサーサイト

コメント

ママさんバレー

こんばんは☆
私もママさんバレーやってます。
やはり女だらけだとイロイロあります。
うちのチームは、仲が悪いワケではありませんが、バレーに対する思い入れが各々バラバラなのです。
バレー1番の人と家庭優先の人がいるので、チームとして 1つになるのは難しいですね。
最近は ミーティングばかりで、面倒くさくなっちゃって、ヨソのチーム入ろうかしら?とも考えました。
まめのきさんみたいに、助っ人がちょうどいいのかな?

わかります

わ,くーみんさんだ!ブログランキングからお邪魔してました.コメントありがとうございます.
結局そこなんですよねー.バレーってチームプレーだけに思いがそろわないとなかなかスムーズに進まないですよね.特にママさんって学生のころの部活とちがって目標がはっきりしにくいのかなと思います.年齢や立場でもずいぶん考え方が違いますし.私の場合自分は好きなようにさせてもらっていますがチームにとってはあまりいい存在じゃないかもしれないです・・・.士気が低下する原因になりそうですし.みんな助っ人じゃチームできないですしね.でも自分と同じ考えの人が集まっているチームはどこかにあるかもしれないですね.お互いがんばりましょう!!!また遊びに来てくださいね~.またチーム一丸の気分を味わいたいっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/206-ce1c2dda

