スポンサーサイト 


居酒屋うろこ:日野市 

先週はスキーと水曜日の飲み会のせいでちょっと疲れ気味でした.
仕事って言えよ,という気がしますが・・・.
仕事は会議が多くてまったりしてたからなぁ.

さて,昨日は夫も一緒の職場飲み会でした.
豊田駅裏にあるシブい居酒屋「うろこ」に行って来ました.
ここのお店,夫が時々宴会に使っているのだけど,テーブル席に10人くらい,カウンターに5人も座ればいっぱいになってしまうお店.
でも海の幸・山の幸が非常においしい.
噂には聞いていたのだけど昨日は初めて行って来ました.

山盛りのお刺身には新鮮なほたて・えび・かつおにぶつ切りの中トロがたっぷり.
お通しのしらすも生きがよいビックサイズでした.
私が感激したのは「ギョウジャニンニク」と「たけのこの丸焼き」.
ギョウジャニンニクにこんなところで出会えるとは!
めちゃめちゃ臭うのよね~.
でもみそつけてぱくっと食べるとうまー.
酒すすむー.
それにたけのこ!!
ほっくりとして本当においしかった.

ここのご主人,たぶん本当においしいものを知っているんだろうなと思いました.
うーん,いいお酒のんだぁ.

ちなみにたまに珍しいものが出てくるらしく.忘年会のときに出たマテ貝には相当びびったそうです.
まて

ここより画像をお借りしました.
ogrieさんのお陰で名前がわかったのよね.

その後二次会が2時ころまで続き,帰って来た私たちはそのままホットカーペットの上で眠ってしまって朝までぐっすりでした.
とほほ.



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/203-6770ed6f

