スポンサーサイト 


スキー(11-12日目):赤倉温泉 

斑尾高原から妙高赤倉温泉に移動しました.

日曜日は朝から吹雪.
もう春だしを連発してましたが,非常に寒かった・・・.
前見えないし,ネックウォーマー凍るし.
山の天気は変わりやすい,これオンナゴコロと同じ.
一緒に行った先輩のせいでヘンな親父ギャグが身に付いてしまった.

雪崩の危険があるとのことで,期待の「チャンピオンAコース」「丸山モーグルチャレンジコース」が閉鎖.
うーん,コブ好きには痛い仕打ち.
でも本当に斜面がぱっくり割れていて,すぐにでも雪崩が起きそうだったので我慢.
来年はあそこに行きたい!
前山のコブ斜面を何度も滑ったのは面白かった~.
でも全体的には天気悪かったしだるだるでした.

翌日は一転,快晴.
時折突風が吹いたけど.
新雪降ったし斜面も快適.
午前中は相当良かったです.
でも圧雪車が入ってしまい,全てのコブが消滅(涙)
まあクルージングが楽しめたのでよしとしますが.
ただ,調子に乗って滑っていたら固くなって少しでこぼこしていた斜面に足を取られ,派手に転ぶこと2回.
頭打って首ひねってむち打ち状態です.
久々に派手にころんだわー.
やっぱり3日滑ると疲れるわね.
あと,ジャンプ台も行って,足ちょっと曲げてみたら伸ばす前に地面に接触.
これまた極めて派手に転びました.
頭がんがんした・・・.

そうそう,Yahoo!のスキー掲示板にも書かれていたゲレンデ内の「さるすべり」というカレー屋さんに行って来ました.
カレーバイキング1200円.
さるすべり

レッド(トマト),グリーン(ほうれん草),チキン,ホテルカレーの4種とナン,パン,イエローライス,サラダ(キャベツ),杏仁豆腐が食べ放題.
カレーは本格的でおいしかった.
こんなところでおいしいカレーが食べられるとは思わなかった.
なかなかよ.
土日休日のみ営業とのことだったけど,月曜日はやってました.
でも普段はスキーのランチでカレーは食べないことにしています.
その後ずっとカレー味が残ってスキーすると辛いのよ.

泊まったのは中央ゲレンデ近くの「ホテルニューふじや
天然温泉だしまずまずでした.
スリッパを履いて食堂(和室)に行って,ご飯を食べ終わると必ずスリッパが足りなくなっているのが不思議でしたが.
ご飯もおいしかったよ.
ゲレンデまでは少し遠いけどね.

2泊2日券付きパック:22500円×2
高速代:6200円

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/200-34f361c6

赤倉温泉は、2つあります。今回は、山形県赤倉温泉。

赤倉温泉は、2つあります。今回は、山形県赤倉温泉。一つ目は、 山形県最上郡最上町にある赤倉温泉。もう1つは、新潟県妙高市にある赤倉温泉。山形県の赤倉温泉は、赤倉温泉駅より少し離れた小国川沿いに9軒の旅館が存在する。温泉街では湯巡り手形を発行して楽しめます。
  • [2007/06/11 01:39]
  • URL |
  • 旅行の部屋す五六 |
  • TOP ▲

赤倉温泉の情報

赤倉温泉の情報
  • [2007/06/28 15:13]
  • URL |
  • 旅を連想するようなページにしようと思います。 |
  • TOP ▲
