スポンサーサイト 


スキー(10日目):斑尾高原とタングラム 

久しぶりの更新です.
昨日会社を休んで4連休にして前半3日でスキーに行ってました.
今回はスキーヤー4人・ボーダー4人のレジャースキー.
会社のバレー部の仲間です.

初日は斑尾高原に.
朝4時半に出発して関越道経由で上信越道へ.
今回は会社の先輩の車だったので,ぐっすり眠らせてもらいました.

9時過ぎに斑尾高原に着きあれこれ準備をしたら10時に(この辺がレジャーっぽい).
春休みということもあり,関西弁の学生さんらしき人がとても多く,なんだかゲレンデは騒々しい感じでした.
というのも滑りが騒々しい(笑)
マナーがいまいちなのよねーと思ってしまうのはもはやオバサンの証拠なのでしょうが.
初心者も多いしね,仕方が無い.

天気がよく,気温が高いせいで雪はザラメ状.
雪に足が取られやすいのでちょっと滑りにくかったです.
もうカービングも楽しみにくいなぁ.
と言う訳で小回りの練習練習.
小回りの課題はスピードが調節できなくてだんだん加速することだったんだけど,最近テールをずらすのがやりやすくなったので少し楽になりました.
でも気がつくと腰が後ろに引け気味になってしまうので,常に腰を前に出すように心がけてます.
背筋を伸ばして姿勢を良くするのも大事よね.
いいバーンがあったらなるべくずらさずに小回りするのを練習していました.

斑尾高原は思っていたよりも標高が低いし,ちょっともの足りなかったです.
コブの斜面はまあまあ多かったので,夫と二人だったらもっと楽しめたかもしれないけど.
私たちの場合,がっつり練習する=楽しいなので,レジャースキーとはちょっと「楽しい」の感性が違っちゃうのよね.
一番期待していた「ワールドカップモーグルコース」は全くコブがなくて残念でした.
もう春だし仕方ないか.

帰り際,雨が降って来てしまって最悪.
4時頃雨の中上がりました.
もう春だし仕方ないか.

一日券:4800円×2(タングラム共通・ランチ付き)
高速代:5900円


スポンサーサイト

コメント

まだらお?

てよむの?ここのジャムとか、
ジュースって有名でない?
食べ物のラベルで見た覚えがあるんだけど・・・。食いしん坊なので。

ちなみにアナタ、ジャムとかすき?ジャムなら何系がすき?

まだらおー

そ,まだらお.
それって「斑尾高原農場」ってやつ?今は社名変更してサンクゼールhttp://www.stcousair.co.jp/というらしい.
おいしそうだなあと思ってるけど買ったことないー.

ジャムは酸味のあるベリー系が好きよ.マーマレードもたまに食べるとおいしいよね.斑尾のやつだとたくさんあって見てるだけでも楽しいけどかぼちゃやくりのジャムも気になるわぁ.ほっくり系には弱いのよ.でもあまりジャムを食べる機会がないさ・・・.おいしいパンにクリームチーズかサワークリームとジャムって最高なんだけどなぁ.ごくり.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/199-c93607e0

