スポンサーサイト 


今日は手作りごはん:ピザとスープカレーの匠 

珍しくのんびりした休日だったので.

ブランチは手作りピザ.
ピザ

トマトソースはたっぷり作って残りは冷凍.
これおいしいよ!
1. タマネギ1個をみじん切りにしてバターで炒める
2. 色づいたらケチャップ1カップとソース(ウスターだとなおヨイ)大さじ6杯を入れる
3. ホールトマト1缶と固形コンソメを1個加えてくずしながら煮て水分をとばす
今回具はナス,マッシュルーム,菜の花を散らしました.
自分で作るとあっさりしててたくさん食べられます.
素材も安心だし.

晩ご飯は大好きなスープカレー.
ハウスで売っているスープカレーの匠で作りました.
スープカレーの匠芳醇

今日は芳醇辛口の方を使いました.
初めてだったけどお手軽簡単.
普通のカレーと同じように水で野菜を煮込んで最後にルーを投入します.
カレー

具は手羽先,じゃがいも,にんじん,ゆで卵.
スパイスがちゃんと効いていてすごくおいしい!!!
辛みパウダーがすごい辛い,そしてすごいウマい.
入れすぎると危ないので(笑)必ず様子を見ながら入れてください.
夫はひぃひぃ言ってました.
うーん,さすがハウスだなあ.
本日のスープカレーのスープもおいしかったけど,これは同じかそれ以上のおいしさでした.
自分で作れるのって具が新鮮でおいしーい.
レトルトよりも自分で作るものの方がおいしいなと思います.
これは全国で買えそうよね.
お試しあれ~.
スポンサーサイト

コメント

スープカレーの匠、私の近所には売られていないのよ。どっかで見つけたら購入したいのだけど。
スープカレーワンタンカップ(?)は近所のスーパーにありました。
本日のスープカレーは、北海道に行く度に仕入れています。

名古屋にも数件北海道のスープカレー屋さんが進出しています。また久しぶりに食べにいこうかなぁ。

なかなかいいよね。

「スープカレーの匠」、簡単なのに
結構本格的にできるよね。
普通のカレーみたいに
「鍋いっぱいで1人じゃ食べきれず…。」
みたいな感じにもならないから、
カレー好きのウチの兄も「匠」で
ひそかに自作してたりするみたい。

>よつばさん
うちの近所も売ってるお店によって品揃えが違うんですよー.でも最近お店に行くと必ずカレーコーナーをチェックしちゃうのです.実家に帰ったら必ず買うし.東急ストア北広島店でさえ3ヶ月に一度くらい新しいのが並んでいていつも荷物がいっぱいに・・・.
>yuwaさん
そうそう,すごい簡単なのよー.おいしいし.ちょっとビックリした!お野菜も素揚げにしないといけないもんだと思ってたんだけど煮込んでもおいしいもんだねえ.うちの夫も暖めるだけなのでできるようになってほしい(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/187-44b0fd08

おうちでスープカレー

前から気になっていたこれ、やっと近所のジャスコにて発見。2種類あるけど、本日は「濃厚辛口」で作ってみました。箱に書いてあった作り方は、普通のルーカレーと一緒で煮込んで
